« 帰り着きました。 | トップページ | 応募曲、完成♪ »

2007-02-25

SHARP液晶テレビLC-26BD1でBSデジタルを見る

今日は朝からずっとBSアンテナとりつけをしていて午後の4時位までかかりました。アンテナ取り付けは比較的簡単なのですが、コードの取り回しがね。雪にやられるといけないからと、丁寧にコードを壁にうちつけるのがなかなか大変でした。

とりあえずアンテナをテレビと結線(BSアンテナに付属の15メートルのコードだけでは少し足りず、100均のF栓メス同士のプラグを買ってきて、テレビ付属のコードと結線)してアンテナレベルを見たところ、「0」の表示。大丈夫かなと心配になりながらも、携帯電話で連絡をとりながら、左右に方向をかえていったところ、なんとレベル91まで出ました。微妙な方向の違いで受信するかしないかがかわかるんですね〜。

Img163

めでたく、BSデジタル受信成功です!画面大きなテレビ買ったからには、デジタルハイビジョン放送見なきゃ意味ないですよね♪奇麗さに祖父母も大満足です。

・・・

その後、国体テーマソングに応募する曲のミキシングを開始。僕の分のコーラスの録音も終了。あとは、本当に詰め。明日がんばろうっと。

音大生ブログRANKING♪応援お願いします!

|

« 帰り着きました。 | トップページ | 応募曲、完成♪ »

作曲」カテゴリの記事

新製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/14048860

この記事へのトラックバック一覧です: SHARP液晶テレビLC-26BD1でBSデジタルを見る:

« 帰り着きました。 | トップページ | 応募曲、完成♪ »