« 今日も苫小牧まで | トップページ | プラージュ登別店に行く »

2007-03-11

BSデジタルの番組表を印刷したい

うちの実家で取っている新聞、室蘭民報はテレビ欄が地上アナログ7局とBSのNHK3局とWOWOWしか載っていません。BSデジタルはデータ放送で番組表がテレビ画面上で詳細まで出るとはいえ、やっぱり紙として出ている方が…と祖父母は思うようです。

そこで、TV番組情報誌でも買おうかと思ったのですが、Vectorで良いソフトを見つけました。

『TVPrint』http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se305660.html

フリーソフトで、V/U/BS/スカパーの番組表を表示・印刷出来ます。うちの場合は、新聞で以上の局は番組表を手に入れる事が出来るので、BS民放各局の番組表が欲しい訳です。BS4チャンネルからBS8チャンネルまでの分を一日一枚にまとめてきれいに印刷することができました。

設定も色々できるし、直感的に操作できるのはとても良いです。BSアンテナ付けてBS見られるようになったけれども、いまいち番組がわからん、という方、おススメします♪さっそく一週間分の番組表を印刷し、祖母がめぼしい番組にチェックを入れていました。

音大生ブログRANKING♪応援お願いします!

|

« 今日も苫小牧まで | トップページ | プラージュ登別店に行く »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/14230736

この記事へのトラックバック一覧です: BSデジタルの番組表を印刷したい:

« 今日も苫小牧まで | トップページ | プラージュ登別店に行く »