« 家賃納入 | トップページ | チューリップNET(新潟市ケーブルテレビ)に生出演してきました »

2007-03-20

西区DEアート。

これまでこのブログでは敢えて僕の通っている大学を伏せていましたが(すみずみまで見ればわかりますけどね)、これから地域密着型な生活をすることになると思うので、伏せる理由があんまりなくなってきました。そろそろいい時期だと思うので、公開しますか。

なぜ、地域密着型な生活になるかといいますと、僕の大学(新潟大学)の美術科が主催する、旧「うちのDEアート」(今年からは「西区DEアート」)に参加することになったからです。

「うちのDEアート」とは何なのか? 簡単に言ってしまえば、新潟大学のそばにある「内野」という街を舞台にして芸術祭をやろう、というもので、2001年から1年おきにやっているものです。今年度は新潟市が政令指定都市になり、新潟大学や内野を含む「西区」全体で芸術祭をしようということで、名前もかわり、『西区DEアート』になったそうです。

・・・

美術科の学生がグループor個人で企画を考え、会議にかけます。何十もの企画が出て、だんだんそれが詰まれて行って、最終的に「西区DEアート」の開催期間中(今年10月)に、いろいろなものが展示・発表・公開されます。

私は「Non Stage Theater」という企画を、美術科の方のお誘いを受けて一緒にやることになりました。この企画は、新潟市内の劇団を呼んできて、”舞台じゃない”ところで芝居をしてもらおう、というものです。

今日は場所探しをしにぐるぐると走り回りました。めぼしい場所である、「寺尾中央公園」
寺尾中央公園

そして、内野の銭湯「旭湯」さん。
旭湯

銭湯で演劇って面白いでしょ〜?公演予定日は、10月の13(土)・14(日)・20(土)・21(日)です。お楽しみに。

西区DEアート、参加しています♪

音大生ブログRANKING♪応援お願いします!

|

« 家賃納入 | トップページ | チューリップNET(新潟市ケーブルテレビ)に生出演してきました »

西区DEアート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/14330371

この記事へのトラックバック一覧です: 西区DEアート。:

« 家賃納入 | トップページ | チューリップNET(新潟市ケーブルテレビ)に生出演してきました »