« こもりっぱなし | トップページ | 日高旅行、DV572と共に。 »

2007-03-05

サラリーマンNEOシーズン2、4月から放送

NHKのイカす番組、「サラリーマンNEO」のシーズン2が来月より放送されるそうです。火曜日の23時〜。http://www.nhk.or.jp/neo/

うれしいですね〜。この番組は父から勧められた番組だったのですが、もちろんハマりました、この謎のテンションとシュールさに。見れば分かります。NHKらしくないけれど、どこかNHK臭さがのこってる当たりもおもしろいところだと個人的には思います。

・・・

さっきまで、TBS系列でアマゾンの奥地で発掘中の「ホモス文明」についての番組をみてました。最近は歴史の教科書に「四大文明」が載っていない(他にもたくさん文明がみつかっているから)という話をこの間テレビで聞きましたが、そのうちの一つなんですね。

昔の事を知りたいと思う気持ちはみんな一緒なんだなーって。発掘して出てきた人骨の年代測定やらルーツやら調べて。僕が自分探しの旅をしたいと思っているのと同じ事だな、なんて。なんだか安心しました。

音大生ブログRANKING♪応援お願いします!

|

« こもりっぱなし | トップページ | 日高旅行、DV572と共に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
ブログ巡りをしててたどり着きました!
コメントしますね。

サラリーマンNEO、面白いですよねー!!
リアルタイムでは数回しか見たことなかったんですが、
DVDを借りて何度も見ましたぁ!
ホント、NHKらしくないけど、
どこかNHK臭さを感じるところがすごくいいです。

僕は「サラリーマン語講座」や「大いなる新人」が好きですねぇ~。
いやぁ、4月が楽しみです!!

投稿: イマジュン | 2007-03-06 21:30

コメントありがとうございます、イマジュンさん♪
サラリーマンNEOはまた半年間ですかね。たのしみな火曜日になりそうです(笑)。
僕は「がんばれ川上くん」が好きですね!

投稿: 龍登 | 2007-03-06 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/14146937

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンNEOシーズン2、4月から放送:

« こもりっぱなし | トップページ | 日高旅行、DV572と共に。 »