« 東山魁夷と信州の美術展(新潟県立近代美術館) | トップページ | 西区DEアート。 »

2007-03-19

家賃納入

うちの下宿では、毎月20日前後に家賃+電気代の請求を書いた紙が各部屋のドアの前に貼られます。その金額を用意してお隣の大家さんのところへ持って行って払います。

僕は毎月、その貼り出しされた日か、遅くてもその数日以内には払いに行くようにしています。そうすると、大家さんは笑顔で出迎えてくれ、「君がトップバッターだよ」と言われます。

ちょっとしたことではありますが、大家さんへの印象がそれだけで良いものになりますよね。別に僕はそれを見込んで早く払いに行っているわけではないですけどね(本音を言えば、請求されたものをいつまでも渋るのがイヤで早く払ってしまってスッキリしたいんです)。

・・・

新潟市は4月より政令指定都市となります。それに伴って住所変更があるらしいのですが…市役所からは全く音沙汰なし。住民に何か配布するとかはないのだろうか?それとも大学生街だから配布しなかったのか??

新潟市のホームページを開いてみたら、さすがに表示してありました。http://www.city.niigata.niigata.jp/info/kouiki/seirei_shitei_toshi/gyouseiku/gyouuseikukaku.html

私の住むのは西区ですが、なかなか広いですね、うむ。この「西区」が今年のキーワードの一つになりそうです…

音大生ブログRANKING♪応援お願いします!

|

« 東山魁夷と信州の美術展(新潟県立近代美術館) | トップページ | 西区DEアート。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/14317935

この記事へのトラックバック一覧です: 家賃納入:

« 東山魁夷と信州の美術展(新潟県立近代美術館) | トップページ | 西区DEアート。 »