« 本格!中華料理店 | トップページ | 新しいお店を開拓する »

2007-03-27

寺尾中央公園は新潟遊園だったんだ!

『Non Stage Theater』の公演場所として考えている寺尾中央公園ですが、面白い事が分かりました。

たまたまなんですが、ネットで調べていたら、この寺尾中央公園は昔「新潟遊園」という場所だったんだということです。こりゃ面白い。

寺尾中央公園、旧「新潟遊園」

この地図にある丸い花壇は、昔「お猿の列車」が走っていた名残とのこと。なんだかインスピレーションが沸きそうな情報…。地元の方に昔の話など聞いたら面白そうですね。

外部リンク:
新潟街角今昔「新潟遊園」
新潟遊園を探して…
三朗のパソコンで描く絵日記「新潟農園・新潟遊園そして新潟寺尾中央公園」

探せばざくざくと情報が出てくる…さすがネットの時代です。でも本当の情報は足でかせがなきゃね。

西区DEアート、参加しています♪

音大生ブログRANKING♪応援お願いします!

|

« 本格!中華料理店 | トップページ | 新しいお店を開拓する »

西区DEアート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/14431441

この記事へのトラックバック一覧です: 寺尾中央公園は新潟遊園だったんだ!:

» ナビタイム [ナビタイム]
ナビタイムについて書いたブログです。ナビタイムのいろいろが分かります。 [続きを読む]

受信: 2007-03-28 00:21

« 本格!中華料理店 | トップページ | 新しいお店を開拓する »