« 僕にとってブログとは | トップページ | 内野で野外劇を行う場所を… »

2007-03-24

自分の伝えたい事を盗作だと言われたら

自分が苦労してやっとの思いで「コレだ!」と思いついた言葉を、盗作だと否定されたら、怒りたくなる気持ちもわかります。

私がもし、そういう状況におかれたら、凄く嫌な気持ちになると思います。

でも、その言葉を「盗作された」と思っている方としても、それは自分の苦労して行き着いた言葉だと思ってるから、「盗作だ」と言いたくなる気持ちもよくわかります。

だから、お互いアーティストとして尊敬する気持ちをもっていれば万事解決だったはずなのに。「盗作だ」と吹きかける発端がやっぱりいけないと思います。

・・・

マッキーの公式サイト(makiharanoriyuki.com)では、「トラブルはなまじっか、悪いことだけではないと思う訳でございます。何かを教えてくれる良い手立てだったのだと思います。これからもそうでしょう。」とあります。

この言葉は槇原さんが前から言ってる事ですね。「天国と地獄へのエレベーター」などの歌詞にもそれを垣間みることが出来ると思います。

んー。新曲聞きたいよー、マッキー。

音大生ブログRANKING♪応援お願いします!

|

« 僕にとってブログとは | トップページ | 内野で野外劇を行う場所を… »

マッキー」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
パソの調子が悪くコメント残せずにいました。
地震大丈夫でしたか?
これ以上被害が出なきゃいいですね。

だんだんと春めいてぽかぽかしてきました。
早くマッキーの新曲が聴きたいですね(^・^)

投稿: seiko | 2007-03-26 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/14365690

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の伝えたい事を盗作だと言われたら:

« 僕にとってブログとは | トップページ | 内野で野外劇を行う場所を… »