« 危ないよ? | トップページ | 国民年金保険料学生納付特例申請書 »

2007-03-30

選挙権行使まであと9日

ハガキで選挙の通知が届き、新聞の折り込み広告に投票を促すチラシが入りました。

Img174

 

人生初の選挙権を行使する時が近づいています。新潟県議と市議を選ぶ選挙なので…いきなり難しい投票ですね!

今日告示だったので、選挙ポスターを貼る看板にずらりと顔写真が並び、選挙カーで叫んでいるのをたくさん見かけました。新聞(新潟日報)にもかいてありましたが、「西区は大学があって若者がたくさん居るので、その票の動向も注目」と。確かに。でも、投票しなかったら意味が無いですからね。みんなちゃんと行くのかなぁ。

上の写真のチラシ、裏面に「棄権はダメ!」って書いてあります(爆)。ずいぶんきつい言い方ですねぇ。そんなぶっきらぼうな言い方もどうかとは思いますね。

音大生ブログRANKING♪応援お願いします!

|

« 危ないよ? | トップページ | 国民年金保険料学生納付特例申請書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/14461421

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙権行使まであと9日:

« 危ないよ? | トップページ | 国民年金保険料学生納付特例申請書 »