« 寺尾中央公園は新潟遊園だったんだ! | トップページ | 心理テスト »

2007-03-28

新しいお店を開拓する

昨日は「リサイクルショップめぐり」と自分で勝手に称して、新潟市内の各地のリサイクルショップを渡り歩きました。リサイクルショップ大好きなんですよ〜w。特にジャンク品が置いてある一角の雰囲気が好き。宝の山〜って感じじゃないですか(爆) 昨日はケーブルの山からMIDIケーブルを発見しました♪210円。

・・・

それはさておき、そういうふうに新しい店に入るのって面白い反面、なかなか勇気がいる事だったりもします。特に飲食店の場合。チェーン店とかだと雰囲気が分かるから入りやすいけれど、ローカルな、でもおいしい店っていうのはそこら中にあるはず。それを見つけるのは、やっぱり足で情報を稼ぐしか無いのかっ!

でもまぁ、今はネットの時代ですから、ネットでの口コミを参考にするのもいいんじゃないかと思います。リクルートのお店・地図検索のドコイク?というサイトがあります。

食事だけではなくて、”お店全般”。電気店から病院から銀行まで。「どこどこ周辺のこんなお店」という探し方が出来るのでとても便利ですね。

現在、「ランチ王決定戦」というキャンペーンをやっていて、お店をお気に入りに登録すると総額150万円分の選べるギフトが当たるそうですよ。

・・・

では、ドコイク?のお気に入りに登録したお店をこのブログでも紹介〜♪

○かっぱ寿司 新潟坂井店
 ほとんど全国チェーン店の全皿100円の回転寿し。今は平日お昼(11時〜15時)は一皿90円キャンペーンをしてますよ。さらに安い!ネタもデカイし店も広いし、回転寿しならこういうお店じゃなきゃ!という感じです。

○とんかつ かねこ
 三段カツ丼が有名なトンカツ屋さん。タレがおいしいですよ。おススメはチーズトンカツ定食。チーズがたっぷり入っていてチーズ好きにはたまりませんね。メニューが豊富でとにかく大盛り。満腹。姉妹店の「横浜館」はラーメン、麺の量がダブルまで同じ値段。こちらも満腹。

○大衆割烹 八珍柿
 新潟大学が五十嵐キャンパスにうつった時に一緒にやってきた老舗。居酒屋さんでもあるけれど、昼も夜も定食は最高。量も多いけれど、それ以上に「おいしいし、質が良い」。明るい雰囲気で店内は外見より案外広い。

んなトコっすかね〜。最近太ってきた気がしますよ(汗)。筋トレします、ハイ。今日も食ブログでした。

音大生ブログRANKING♪応援お願いします!

|

« 寺尾中央公園は新潟遊園だったんだ! | トップページ | 心理テスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/14436424

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお店を開拓する:

» 癒しの子猫動画&ネコのお話 [猫のねこネコぶろぐ]
一日嫌なことがあってもこんなのを見ると癒されてしまい いい気分で眠ることが出来ます。 [続きを読む]

受信: 2007-03-28 15:25

» 電気店 [電気店の関連情報サイト]
電気店について [続きを読む]

受信: 2007-03-30 18:26

« 寺尾中央公園は新潟遊園だったんだ! | トップページ | 心理テスト »