« 選挙権行使まであと9日 | トップページ | 感受性豊かな天才 »

2007-03-31

国民年金保険料学生納付特例申請書

学生は国民年金の保険料払うのを猶予してもらうことができるのですが、1年おきに申請しなければいけないんですよね(年度ごと)。僕は12月生まれなので、昨年12月から今月一杯3月までの分を、猶予してもらいました。

再び申請しなければいけないなぁと思いながら、3月末になってもその類いの書類が届かないので、気になって聞きに行く事に。この間、印鑑登録をする必要があって新潟西地区事務所に行った時、ついでに聞きました。

『社会保険庁から書類が届くと思いますよ。4・5月中に申請してもらえば大丈夫なので、もし届かなかったら来てください』

と親切に教えていただきました。というわけで、待っていたら、今日、社会保険庁より、申請書類がやってきました。

Img175

めでたしめでたし。 みなさんも、年金保険料の未納はやめましょー。

・・・

新潟市は明日より政令指定都市。浜松市も同じく。浜松市はもともと政令指定都市狙ってましたから、念願かなってよかったですねぇ。僕は新潟に住んで短いのでよくわからないですけど、新潟市も政令市を前から狙ってたんでしょうか…。

今調べて知ったんですが、浜松市は旧浜北市まで合併してるんですね。すごいなぁ。昔住んでた細江町も今は浜松市かぁ。

んで、ついでに調べてたら知った。長澤まさみさんって磐田市出身だったの!?(中学時代磐田ですごしてます、私。)

音大生ブログRANKING♪応援お願いします!

|

« 選挙権行使まであと9日 | トップページ | 感受性豊かな天才 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/14467744

この記事へのトラックバック一覧です: 国民年金保険料学生納付特例申請書:

« 選挙権行使まであと9日 | トップページ | 感受性豊かな天才 »