« ほっと心があたたかくなる瞬間 | トップページ | 寺尾中央公園は新潟遊園だったんだ! »

2007-03-26

本格!中華料理店

入った事が無い店に行ってみようと、「おいしいよ」と噂を聞いてやってきた中華料理店。店舗自体はそんなに広くはないし、看板も古くていい見栄えではないんだけれど、味はおいしかった、ウン。夫婦で切り盛りしている店でした。

色んなメニューがあって迷いながらも炒飯を注文。

メニューは中国語(全部漢字)で書かれていて、それに中国読みのカタカナがふってあり、その右側にその内容と値段が書かれているというメニュー。

僕は「何とか炒飯(フリガナは何とかツァオハン)…海老の入ったチャーハン」をがんばってフリガナ通り読んで注文したら…、
「エビチャーハン、一丁!」っておばちゃん反復したよ。

…めちゃくちゃツッコミたい!

大盛りのチャーハン。大学周辺の色んな店のチャーハン食べてますが、気に入りました。実家の味と似てるかも。

・・・

北海道から帰ってきた時に貰って帰ってきた、キリン「ガラナ」。コーラよりも渋い味がして好きです。北海道限定の商品なので買えません。んー、同じ味のする飲み物は無いですか!?

Img171

というわけで、今日は食ブログでした。

音大生ブログRANKING♪応援お願いします!

|

« ほっと心があたたかくなる瞬間 | トップページ | 寺尾中央公園は新潟遊園だったんだ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/14417205

この記事へのトラックバック一覧です: 本格!中華料理店:

« ほっと心があたたかくなる瞬間 | トップページ | 寺尾中央公園は新潟遊園だったんだ! »