« 夢×挑戦ブログ挑戦報告(4月)GW目前にして僕は | トップページ | 楽語ゴロ書籍化に向けてーその1 »

2007-04-26

結婚式場のネットCMに

昨日は晴れっていう予報だったじゃないか!と叫びたくなるほど、大雨と雷が鳴り響いています。こんな日は外に出るのも億劫になりますね。春らしいといえば春らしいのですけれど、やっぱり雨は面倒くさい。

面倒くさいことっていうのは人間、なかなかやりたがらないものですが、面倒くさいからやる、ということもありますよね。例えば、恋愛とか結婚とか。

槇原さんの歌に「恋はめんどくさい?」という歌があります。

ゴルフバックの横に
並んで売ってたら
とてもめんどくさいけれど
僕は恋を選ぶだろう

面倒くさいと思う以上に、楽しいとか幸せな気持ちを感じられる、そんなふうに人間はできているんだと思います。本当に、よくできてると思います。

彼女もいない僕が言うのもなんですけど、結婚はとても素晴らしいことだと思いますね。

・・・

はい、前置きが長いんですけど、そう言う訳で(?)、結婚式場のネットCMのBGMに僕の曲が使われました。

http://www.week.co.jp/wedding_n/clientpage.php?clid=101

上記サイトに飛んで、右の列の「ブライダルムービー」の下の『ホテル国際21』をクリックすると、再生できます。使われている曲は、僕の「告白」という曲ですね。なんだか、タイトルとマッチしてるw

この「告白」という曲は、「ノー天気」という曲のギターVer.です。

『ノー天気』

明日晴れれば
今日雨でもいい

雨が降ったら
傘をさせばいい
ずぶ濡れになる前に

傘になる僕がいる
辛いならいつでも

明日は晴れるよ
僕らがいるから
ノー天気な僕らだから

超ポジティブなこの歌詞。自分で滅茶苦茶気に入ってます(自画自賛)。なんだか僕の人生の指針みたいな感じです。

3年も頑張って行きます!応援よろしくお願いします♪

|

« 夢×挑戦ブログ挑戦報告(4月)GW目前にして僕は | トップページ | 楽語ゴロ書籍化に向けてーその1 »

映像」カテゴリの記事

コメント

>龍登様
いやーストリングス系の編曲でしたので最初は違う曲かと思いましたら本当に使われていましたですね。どんなきっかけで採用されたのでしょうか?興味津々です。それでは。

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2007-04-26 18:26

本家サイト「楽語.com」では、楽語ゴロの紹介だけではなく、著作権フリー音楽を公開しているので、おそらく検索してひっかかって、ということです。運良く使っていただいたという感じですね(笑)

投稿: 龍登 | 2007-04-26 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/14850730

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式場のネットCMに:

» 浜崎あゆみ 歌詞 [浜崎あゆみ 歌詞WEB]
浜崎あゆみ 歌詞に関する情報です。 [続きを読む]

受信: 2007-04-26 10:30

» 出会い結婚紹介所 [出会い結婚紹介所]
結婚出会いについての総合サイト [続きを読む]

受信: 2007-04-26 10:58

» タイト リスト [タイトリスト 情報館]
タイト リストはボールだけじゃない!クラブを作らせてもすごいんです☆[ゴルフ] [続きを読む]

受信: 2007-04-26 13:14

» ゴルフ会員権 フローラ [ゴルフ会員権 フローラ]
突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母のまきです。ゴルフ会員権 フローラ情報を発信しています。宜しくお願い致します。 [続きを読む]

受信: 2007-04-26 13:23

» 結婚式 服装 [結婚式 服装]
結婚式の服装について書いたブログです。 [続きを読む]

受信: 2007-04-26 13:30

» テーラーメイド [テーラーメイド]
テーラーメイドとは何ぞやと言う人は是非見てください。テーラーメイドのことなら任せてください。 [続きを読む]

受信: 2007-04-26 17:19

» 玉木宏 加藤ローサと結婚秒読み!! [玉木宏 加藤ローサと結婚秒読み!! ]
今年1月、「恋人います!」宣言をした俳優・玉木宏(27)。お相手は一般人といわれていたが、玉木宏の家に通っているのはなんと加藤ローサ(21)だという。それにしても玉木宏は先日は、黒木メイサとディズニーランドデートが目撃されたりと、最近、玉木宏の周囲が慌しい様子。本命は一体誰なのでしょう?やっぱり加藤ローサとずっと続いていたのでしょうか?加藤ローサは現在、「特急田中3号」に出演中。ドラマの宣伝!?そこには�... [続きを読む]

受信: 2007-04-26 18:30

» サンセリテ青山がセレブ御用達の結婚相談所といわれる由縁 [結婚何でも相談所]
結婚相談所情報1件追加しました。今回は話題を呼んでいる結婚相談所なので要チェックです。すべての結婚相談所情報を見るにはこちら。サンセリテ青山 エリート会員専門の結婚情報サービスと言えばサンセリテ青山です。サンセリテ青山は、独自のエリートネットワークから厳正...... [続きを読む]

受信: 2007-05-08 19:19

« 夢×挑戦ブログ挑戦報告(4月)GW目前にして僕は | トップページ | 楽語ゴロ書籍化に向けてーその1 »