« 感受性豊かな天才 | トップページ | 自転車に乗って〜 »

2007-04-01

政令指定都市になって住所変更/自転車のライト

今日4月1日より、新潟市は政令指定都市になりました。というわけで、住所の新潟市と地区名の間に「○○区」が追加されることになります。

一応、住所変更であることにはかわりないので、プロバイダの@nifty、イーバンク、ジャパンネットバンクで住所変更の申請をしました。それ以外の郵便局だの銀行だのは変更しなくても読み替えしてくれるそうです。

これ以外に住所変更すべきものはあるかなぁ。今のところ思いつかないので、追々って感じですね。僕宛に郵便物を出される方は、新潟市『西区』を追加してください。よろしくお願いします。

・・・

僕の自転車のライト(明るさの判断をして夜になると点く)が今年に入ってから点いたり点かなくなったりして、2月頃には完全につかなくなってしまい、無灯火状態に。最近、警察の取り締まりが厳しいし、夜に無灯火の自転車乗ってる人にめちゃくちゃ腹が立ってた自分が居たので、直さなきゃ直さなきゃと思いながらも、先延ばししていたんですが。

この間、自分で直そうとおもってライトを分解して調べたんですよ。中1の時から使っている自転車なので、もうライトの玉が寿命なのかなと思って外してテスターで調べたら通電してる。点いたり点かなかったりしてたから接点の不良かなと思って、玉を入れる時にぐりぐりとゆるまないように入れてみましたが、それでも点かず。

Img177

こりゃ、明るさのセンサーかなんかが壊れたのかなと思って、仕方なく自転車屋さんへ。

私:「すみません、ライトがつかなくなっちゃったんですけど」
店主:「どれどれ…、コードが抜けてるじゃん」
私:「えっ!気づきませんでしたよ〜(汗)」
店主:「人騒がせな〜(笑)」

以上。上の写真の人差し指のところ、コードが抜けてました。それだけでした。マジで気づきませんでした。めでたしめでたし。

・・・

昨日、新潟日報の朝刊に、前回の新潟国体の時の、新潟国体の歌を歌った方がリサイタルで集めたお金を募金したという話が出ていました。「新潟国体がアピールしきれてないから、がんばって」みたいな感じなことを言ってらっしゃった様でしたけど。国体テーマソング、結果発表は3月末〜4月頭という話でしたが、発表いつなんでしょう。待ち遠しいです。ってか、結構それで頭がいっぱいです、僕(爆)。

「位置について」http://tatsuto.way-nifty.com/blog/2007/04/post_0b41.html

音大生ブログRANKING♪応援お願いします!

|

« 感受性豊かな天才 | トップページ | 自転車に乗って〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/14488896

この記事へのトラックバック一覧です: 政令指定都市になって住所変更/自転車のライト:

» ジャパンネットバンク [キャッシングインフォメーション]
ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』の紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007-04-05 21:05

« 感受性豊かな天才 | トップページ | 自転車に乗って〜 »