« 結婚式場のネットCMに | トップページ | ワイパーとバッテリーとナンバーとスピ−カーと… »

2007-04-26

楽語ゴロ書籍化に向けてーその1

今日は中心メンバーが確定しました。

せっかくこういう活動をするので、授業とリンクさせたいと考えていたので、「総合芸術実践II」という、音楽科と美術科と書道科合同で(書道科は聴講者がいないが/汗)、何か自由に表現をし、それを発表するという授業があるので、そこにぶつけてみました。

根回ししておいたので大体メンバーが決まっていたのと、今週に入ってから誘った音楽科のS氏(♂)なども今日から加わり、最終的に6人(僕含む)のグループで中心になって動きます。 音声劇版の制作の際は、この6人に限らず色んな人に声の出演で協力をしてもらおうと思っています。

やることは…、
  1.まず楽語ゴロのイラストを一新!
  2.音声劇版をすべてのゴロについて制作

です。

やっと本格的に色々やれるんだと思って嬉しい限りです。中心メンバーで喜びを共有できて、やりがいがあると感じられるような活動にしたいです。

僕はずいぶんせっかちなので、ガンガン押し進めて行きたくなりますが、焦らず、でも着実に前に進めるようにしていきたいです。

3年も頑張って行きます!応援よろしくお願いします♪

|

« 結婚式場のネットCMに | トップページ | ワイパーとバッテリーとナンバーとスピ−カーと… »

楽語ゴロ」カテゴリの記事

コメント

がんばってますね!

で、いま話題の楽語ゴロですが
個人的に、
「ヨンが三枝のマネする。ドファ~(笑)」
にハマりましたよ!

投稿: やまだ雅教 | 2007-04-26 22:58

ありがとうございます!


ずいぶんマイナーなゴロにハマりましたね(笑)。
今日メンバーで話し合って、「楽語の重要度をランク別にわけたらどうか」という提案がありました。わけるとすると、このゴロは一番重要じゃないランクですね(爆)。

でも、物理現象としては覚えておいて損はないゴロです!「ドとファは周波数比が3:4」と言えるオトコ…。カッコいいじゃないですか!!

投稿: 龍登 | 2007-04-26 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/14855561

この記事へのトラックバック一覧です: 楽語ゴロ書籍化に向けてーその1:

« 結婚式場のネットCMに | トップページ | ワイパーとバッテリーとナンバーとスピ−カーと… »