« 機械に心はないけれど | トップページ | 新潟にはなまるうどんを見つけた! »

2007-04-30

昨日高いものが今日半額―ユニクロ

そう、昨日は書かなかったんだけれど、寺泊に行く前に朝食と昼食をかねて、新聞広告に入っていた「き仙」(「き」は七を3つ書く漢字)の昼食を食べてきました。ランチメニュー700円なだけあって、さすがにおいしかったです。さいころステーキ食べました。肉汁が…っ!

その後、一昨日入ったユニクロの広告期限が昨日までだったので、行く事に。いいなと思ったシャツがあって、元値1990円が990円だということでレジに向かうと、

「1990円です」
「いや、990円なのでは?」
「見てきます」、と店員さんが走って行って、帰って来たら
「やっぱり1990円です」
「じゃぁ、買いません。」

結局、990円になるものは棚の上部に置いてあるシャツだけで、下の方のは別の商品なんだな、と後で気づいたんですが、なんだよちくしょー、と思いながら寺泊へ出発したわけでした。

本日、また新聞折り込み広告にユニクロの文字。ふと見たら、昨日買い損ねた1990円のシャツが990円って書いてあるじゃん。あ、ラッキー。というわけで、今度こそ買ってきました。

昨日高いものが今日半額ですか。これだから、服って値段があってないようなもんで嫌いだ。

っていうかこれはユニクロの戦法だと思うけどね。昨日990円だったシャツは今日1990円な訳で、同じ棚に並べてるあたり、間違って買っちゃうのを狙ってるようにも考えられるし。

・・・

今日は外に出た瞬間、「もふっ」と蒸したような暑さを感じました。ああ、もう夏が近いのね。噛み切ろうかな。何をだよ。髪切ろうかな。

そういや、新通に「Cut-A」っていう安い理容店が出来たんだったなぁ、どっかに新聞広告があったはず…新聞ラックをごそごそ。

Img207

ガーン。キャンペーン昨日までじゃん。まぁいいや、シャンプーしてもらわなければいいだけだし。

このCut-A。結構色んなところで見かけるけれど、店構えがプラージュとそっくりなんだけど、つながりはあるんだろうか?プラージュは統一されたウェブサイトないけど(客の噂は自然と耳に入ってくる、っていう看板に書いてある精神からか?)、このCut-Aにはあるんだね。そういうところ見ると、やっぱり違うんだろうなぁ、まったく不思議。

今日行った新通店は、椅子が8台だったかな?従業員さんは4、5人かな?すべての椅子の前に洗面台が付いているのはプラージュと違うところ。あと、料金前払い。

11時40分に入って(ちょうど子ども2人が僕の前に入店)、12時20分終了。やってもらいながら、「なんで子どもは料金が安いんだろうか」と考える。とりあえず子どもは動くし、落ち着きないし、やりにくいだろうに、なんで安いのか。

きっと、床屋さんの料金って時間に比例してるんだろうな。って思った。子どもって、なんだかんだ言ってすぐ終わるもんね。ってことは、長くやってもらった方がお得ってコトですよね! というわけで、今日は長くやってもらいました(笑)。

40分お店に居た訳ですけど、僕の後に入って来た客は2人。そんなもんなのかな。天気も良いしみんなどっか行っちゃったんだろうな。でも、逆にどっと客が入ったら、この店は回転しないと思ったな、椅子は沢山あるけど、従業員が少ないという印象。まぁ、普通、床屋ってそんなもんなんだけど。

3年も頑張って行きます!応援よろしくお願いします♪

|

« 機械に心はないけれど | トップページ | 新潟にはなまるうどんを見つけた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユニクロは安いという先入観でジーンズを見に行きましたら、
3990円の品ばかりで安いのは無かったので、仕方なく2本購入しました。
その数日後、イオンから880円で発売のニュースが入り、早速2本購入しました。
比べると品質的に大差無く880円で大満足でした。
イオンの巨大ショッピングモールの880円コーナーは人だかりでかなり売れていました。
ユニクロで購入して後悔しています。(涙)
バスタオルもイオンの方が半額位で安いですね。
ジーユーの店舗は当方の地域には無く、全国でも僅かしかありませんね。
ユニクロの経営も今後厳しくなるでしょう。

投稿: | 2009-08-19 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/14897484

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日高いものが今日半額―ユニクロ:

» 出会い拾い物日記 [出会い検索一番]
出会いの検索・探検 一番早いの探してきました、確実な出会いを検索するならココが早いじゃない? [続きを読む]

受信: 2007-04-30 15:46

» ユニクロの店舗やファッションアイテム関連の情報 [アイポッド ナノ ユニクロ 店舗 ファッション ユニクロ関連の情報]
ユニクロはよく利用されますか・・ユニクロの店舗やファッションアイテム関連の情報を集めてみました。 [続きを読む]

受信: 2007-04-30 18:27

» メンズスーツ [メンズスーツ]
メンズスーツが作業着代わりとなっているサラリーマンも、たまにはこんなスーツも良いかも!管理人がオススメするメンズスーツをご紹介!メンズスーツの新作もピックアップ! [続きを読む]

受信: 2007-04-30 22:11

« 機械に心はないけれど | トップページ | 新潟にはなまるうどんを見つけた! »