« LIVE IN DOWNTOWN、放送してました | トップページ | 走る〜走る〜パート2 »

2007-04-16

歌声という力

新曲「位置について」コチラで聴けます♪

今日はカンマーの新歓コンサートをちゃっかり聴きに行きました。新歓っていうくらいだから、数曲やるんだろうって思って行けば、12曲もやってしまう力の入れよう、素晴らしいなぁ。

こんなにしっかりとこのサークルの行くべき方向を、最初に示す事が出来るっていうのが、クオリティの維持にかってるんだろうなと思いました。

久々に合唱を聴いて、人の発する歌声の力を肌で感じてきました。カンマーとしては本調子ではなかったと思うのですが、それでもやっぱり、迫力というか、でも新歓だからなのか温かさというか、感じられて…最初鳥肌が立ちました。

・・・

学校の同学年の連絡用メーリングリスト、今まで「freeml」を使っていたんですが、ときどき配信がかなり遅いことがあったり、特定の人に配信ミスしていてもそれをちゃんとエラーと表示してくれないこともあって、「Yahoo!グループ」に乗り換えました。

Yahoo!グループのメーリングリストの良いところは、ちゃんと特定の人にエラーがでたら、それを表示してくれるところ。管理者にとってはとてもありがたい機能です。

みんな携帯メールなので、色々なフィルタ(拒否設定の類)があるらしく、なかなか正常に届かないんですよね。全部フィルタ外したはずなのに、どうしても届かない人がいますし。そういう人はしょうがないから直にメール送れば良いんです。そういう人が居るという認識ができるシステムになっているということがとても重要。

freemlの良いところは広告が少ないってことですかね。Yahoo!グループの広告は、freemlの5倍くらい量がありますね。でも結局、使用者が減ってしまえば広告料が減って結局悪循環なのに…freemlはもう少し努力してほしいと思いました。

3年も頑張って行きます!応援よろしくお願いします♪

|

« LIVE IN DOWNTOWN、放送してました | トップページ | 走る〜走る〜パート2 »

大学」カテゴリの記事

コメント

龍登様
ちょっとばっかし忠告です。今私が中小企業診断士としてこのYahooMLを使っているのですが、まあ来るわ来るわSPAMメール。なのでまあ公開しないでしょうから大丈夫かとは思いますが、MLのアドレスについては長めの無意味なものにしておいた方がよろしいかと思います。それでは。

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2007-04-18 19:47

ありがとうございます。
公開もしてませんし、グループメンバー以外からの投稿はMLに流れないので大丈夫です。MLはこういうふうにクラスの連絡網に使うのが一番適していると思います。

投稿: 龍登 | 2007-04-18 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/14708033

この記事へのトラックバック一覧です: 歌声という力:

« LIVE IN DOWNTOWN、放送してました | トップページ | 走る〜走る〜パート2 »