« 抑圧やしがらみからの脱却 | トップページ | ダブルクラッチ »

2007-05-20

西区DEアート、場所交渉開始。

新潟市西区(内野・寺尾など)で行われる、新潟大学美術科主催のアートプロジェクト「西区DEアート」。僕は音楽科の身分でちゃっかり参加&企画者の一人となっています。

西区DEアート全体では色々な企画があります。例えば、街中に作品を展示するとか、古着でファッションショーを行うとかですね。美術館などといった「箱」の中に飾る芸術作品ではないので、その場所(地域)とどれだけ密着できて関係のある作品ができるかがキーとなります。

そんな中で、僕が携わっているのは「Non Stage Theater」という企画。簡単に言えば、劇団を呼んで来て、”舞台ではないところ”でお芝居をしてもらう、というものです。公演をする場所も凝っていて、その場所の良さとか普段気づかないものを再発見してもらおうという意味もあります。場所は3カ所で、それぞれ違う劇を行う事を考えています。

内容も着実に決まってきつつありますが、もちろん地域に関係した話がベースです。まだヒミツ(笑)。

・・・

昨日は、その公演をする場所を確保するための交渉を開始しました。公演場所の一つ『旭湯』という内野にある老舗の銭湯にお邪魔し、快諾を頂きました。ありがとうございます。

「西区DEアート」は、「内野DEアート」という2001年から行われている前身のアートプロジェクトがあり、今年新潟市政令市移行にあわせて、名前を替え、規模も拡大することになりました。「旭湯」さんは、2001年の初回「内野DEアート」から協力して下さっていて、今年もすんなり理解して貰った訳です。先輩たちの努力の賜物ですね。我々はそれをちゃんと引き継いで、つぶさないように、それどころか、もっと盛り上がるようにしていかなければいけないと痛感しました。

・・・

「西区DEアート」の先行フライヤーが出来たそうです。

Img215

このフライヤーの裏…

Img216

しっかりと、我々の企画の内容がかかれております。どうぞ、お楽しみに。
本番;10/13(Sat),14(Sun),20(Sat),21(Sun)

西区DEアート、参加しています♪

公演場所候補の一つである、若宮神社の小さな池にオタマジャクシがいっぱ〜い(爆)

Img214

音大生ブログRANKING!応援よろしくお願いします♪

|

« 抑圧やしがらみからの脱却 | トップページ | ダブルクラッチ »

西区DEアート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/15134672

この記事へのトラックバック一覧です: 西区DEアート、場所交渉開始。:

» ティファニー美術館 [ティファニー美術館]
ルイス・ティファニーの作品を中心に展示している、島根県松江市にある美術館のティファニー美術館についてのブログです。 [続きを読む]

受信: 2007-05-20 11:54

» ジェムケリーピンキーリング [ジェムケリーピンキーリング]
ジェムケリーのピンキーリングについての情報満載です!是非!ジェムケリーのピンキーリングの良さを実感して下さい! [続きを読む]

受信: 2007-05-20 15:09

» ナチュラルビューティーベーシック [ナチュラルビューティーベーシック]
ナチュラルビューティーベーシック大ファンがナチュラルビューティベーシック,ナチュラルビューティベーシック ワンピースなどについてご紹介します [続きを読む]

受信: 2007-05-20 15:24

» 結婚指輪・婚約指輪選び@TIFFANY:ティファニー Vバンドリング [結婚指輪・婚約指輪選び]
ティファニー・Vバンドリング指元を最大限に美しく見せるデザインのリングです。 [続きを読む]

受信: 2007-06-04 15:03

« 抑圧やしがらみからの脱却 | トップページ | ダブルクラッチ »