« 一週間が終わり | トップページ | 小中学校という社会の縮図 »

2007-05-12

定期的に健康診断をしましょう

なんだか、お役所のポスターに書いてあるような文句が今日のタイトルですが(笑)。

大学生も、年に一回、健康診断を受けなければ行けません。でも、人によってとっている授業がまちまちなので、「この日からこの日の指定する時間の内に来てください」という形の健康診断です。

腹囲・体重・身長・血圧・体脂肪・視力測定などをして基本的には終わりで、希望する人はメンタルチェック(紙にかいてある質問に答えて提出)ができるというものです。

視力を測定したら、メガネをかけて1.5ずつ。裸眼の視力も測定したら、両方0.7で回復してるじゃ〜ありませんか。

というわけで、度の低いメガネを買おうと思いまして(今まで使っていたものは免許をとるために少し強めで作ったのと、つくった時に左右の視力がずいぶん違ったため、左右の度が違う)、メガネを新調しました。「視力回復したなら裸眼でもいいじゃん」と言われそうですが、免許証に「眼鏡等」の制限がついているので、かけてないと運転しちゃいけないので。

・・・

買う前にインターネットでもいろいろと調べてみたら、ネットでもメガネ販売してるんですね!びっくりしました。しかも安いし。
 通販メガネhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/tsuhan-megane/
PD値(瞳孔間距離)と度数が分かれば買えてしまうわけですね…面白いもんです。

でも、今回のは「メガネトップ」で買いましたよ。結構安かったので。きっとメガネも服と同じように、値段があってないようなもんなんだろうな〜と思った次第でした。

3年も頑張って行きます!応援よろしくお願いします♪

|

« 一週間が終わり | トップページ | 小中学校という社会の縮図 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/15045416

この記事へのトラックバック一覧です: 定期的に健康診断をしましょう:

» ミエール・アスタロンα [ミエール・アスタロンα]
眼精疲労,不規則な生活,パソコンや読書、運転など目をよく使われる方にお勧めな健康補助食品です。 [続きを読む]

受信: 2007-05-13 07:54

» 健康補助食品 [健康補助食品]
体のバランスを考えている方、美と健康を大切にしている方、毎日をはつらつと過ごしたい方にお勧めの健康補助食品マックスポーレン! [続きを読む]

受信: 2007-05-13 08:59

» レーシックとは視力の矯正 [レーシックで視力回復]
レザー治療の利点は・眼鏡やコンタクトレンズを使用する必要がなくなり手入れが不要 [続きを読む]

受信: 2007-05-13 13:43

» 激安メガネを探そう [激安メガネ]
激安メガネ情報に関するRSSを集めておりますので、トラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2007-05-15 09:19

» 視力回復 [視力回復!]
視力回復!に関する情報について説明したサイトです。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007-05-15 20:04

» 健康診断の本当の意味をご存じでしょうか。 [美容と健康の情報局]
あなたは健康診断の本当の意味をご存じですか。 健康診断とは診察や検査によって病気... [続きを読む]

受信: 2007-05-17 21:11

» みんなセレブになろう!! [私達セレブになれちゃうよ!!]
私達セレブになれちゃうよ!セレブよこんにちは!私はセレブを探して、石の上にも3年!で頑張ったんです。その甲斐あって、とうとう見つけたんです!これしかない!というセレブへの道を。アフィリエイトじゃないんです。ヤフオクでもないんです。アフィリエイトって本当は稼げないんですよね。よく月6桁とか7桁とか豪語しているけど、あれみんなウソ!でも、今何もアフィリエイトをカタキのように云う事もないんです。ヤフオクは結構面倒で手間がかかり、おまけに在庫の事もあって大変ですよね。そういうわずらわ...... [続きを読む]

受信: 2007-05-26 13:55

» メガネトップ | 眼鏡市場で注目される。株主優待割引も [サラリーマンの副業]
メガネトップは静岡で生まれ、今年で創立27周年を迎える眼鏡チェーン店です。全国に330店舗の店舗を展開していますので、おそらく皆さん一度は見たことがあると思います。インターネットでの販売も行... ... [続きを読む]

受信: 2007-05-29 09:35

« 一週間が終わり | トップページ | 小中学校という社会の縮図 »