« 突っ込まざるを得ない―室蘭市公園滑り台盗難 | トップページ | 新大周辺の食情報。その1―すしおんど新潟新通店 »

2007-05-02

セルモーター修理!

今日は自動車工場のはしごをしました(笑)。

昨日、iタウンページで「自動車電装修理」で調べて出て来た中で、家から近く且つ修理してくれそうな店にめぼしをつけ、電話。「とりあえず、見てあげる」と言った関屋モータースに車を持ち込み(ディーラーでは見てくれなかったから)。

「外から点検できるところ(スイッチとか)の異常はなかったので、本当にセルモーターの中身(ブラシとか)がくたびれてるんだと思います。修理すると5万円くらいになると思います」

はぁ、そうですか。ディーラーは4万円位って言いましたけど。

んで、高いので、この間リアワイパーを交換してもらった車検のコバック(同じく昨日電話しておいた)に行って相談。

「リビルド品が23,000円で、工賃が7,000円で、合計31,500円です」

おお、安くなった。お願いしま〜す!という結果になりました。ちなみに、うちの車、05年8月に発電機をリビルド品(42,000円)と交換しています。

車検のコバックは、お店の電話が携帯(PHS)からもかかるフリーダイヤルなので素敵。あと、ディーラーと同じように飲み物出していただけるので、普通に嬉しい(笑)。いろいろ助かってます。

今日で免許取得から100日目(左コラムのカウンターによる)。これからも無事故無違反で行きます!

3年も頑張って行きます!応援よろしくお願いします♪

|

« 突っ込まざるを得ない―室蘭市公園滑り台盗難 | トップページ | 新大周辺の食情報。その1―すしおんど新潟新通店 »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/14928717

この記事へのトラックバック一覧です: セルモーター修理!:

» 7000円引き! たった1ヶ月で100万円を売り上げる携帯情報起業成功法 [インフォニュース]
たった1ヶ月で100万円を売り上げる携帯情報起業成功法定価24800円⇒17800円7000円のキャッシュバック!※キャシュバック対象 : 購入者全員■商品情報(評価 [続きを読む]

受信: 2007-05-02 21:00

» オーダーメードメンズスーツのメリット [メンズスーツ]
メンズスーツの選び方やメンズスーツの購入に当たってのポイントなどと、メンズスーツのブランド情報、オーダーメードメンズスーツのメリットなど、実際にメンズスーツを購入した経験を元に紹介しています。オーダーメードメンズスーツのメリットはやはりなんといっても自分の体系にジャストフィットするという事ですね。またオーダーメードメンズスーツは、実際に製縫される生地も自分で選部ことが出来るのもいいところです。私は現在まで、20着以上のメンズスーツを購入しましたが、やはり長く使えるのはオーダー...... [続きを読む]

受信: 2007-05-02 23:20

« 突っ込まざるを得ない―室蘭市公園滑り台盗難 | トップページ | 新大周辺の食情報。その1―すしおんど新潟新通店 »