« 暖房しているコンビニ | トップページ | 自己紹介にAB型と書けるようになってから/背中に2枚の札をつけて走ってみた »

2007-05-26

三者面談とアサヒビール

祖父母が会津周辺旅行がてら新潟に来ました。宿をとらずに行き当たりばったりの旅。車中泊&たまにビジネスホテル。

いや、もうちょっとのんびりしてくるのかと思っていたので、今日の作曲のレッスン後に電話がかかって来て「いま、"ふるさと村"に居る」って、早っ!

せっかくなので、先生に会ってもらいました。大学生にもなって三者面談!?ちょっと面白い状況で笑えました。なかなか経験できない気がします(笑)

僕は、初めてうちの作曲の先生に会った時、(高3のオープンキャンパスの時)「関根勤に似てる!」って思って、ずっとそれを家で言っていたので、祖父母はまだ冗談半分に「関根勤先生」と言いますw 僕はもう、そんなこと忘れてるんですけどね。でも、「関根勤に似てる」ことに今日実際に会った事で賛成をしてくれました。

・・・

そのあと、3人で銭湯へ。槇尾の「スーパー銭湯 湯ったり苑」に行ってきました。なかなか商売上手で、会員になると入湯料が50円引きなのは、まぁ思いつきそうな事だけど、それ以外の食事や飲み物もビミョーに会員料金は一般料金より30〜50円安い設定になってるんです。

なるほど、今度また来ようと思う人は、思わず会員登録してしまいますよね。上手い。

肝心のお風呂も広くて結構清潔感があります。露天風呂が3、4種類くらいあったみたいで(寒くてよく見なかった)、ビックリしました。

ほこりかぶってる洗面器
たまには銭湯でも行こう
大変なのは僕だけじゃないと
少しはわかるかも

 ―槇原敬之「SELF PORTRAIT」より

この歌詞がやっと分かった今日でした。銭湯、地味に初めて行った僕でした。最近、色々マッキーの詩でわかるようになったことが多々あります。特に車が出てくる歌とか。やっぱり共感できるのは経験があるからなんですね。

・・・

Img223

アサヒビール、届きました(夢×挑戦ブログ)。なんと一箱24本入りでした。今度、飲み会を開こうと思いますw って、みんな教育実習で居ない?!

音大生ブログRANKING!応援よろしくお願いします♪

|

« 暖房しているコンビニ | トップページ | 自己紹介にAB型と書けるようになってから/背中に2枚の札をつけて走ってみた »

大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/15203627

この記事へのトラックバック一覧です: 三者面談とアサヒビール:

» 各地で人気の物産品ガイドです [お国自慢の名物ガイド〜各地の物産品最新WEB情報集]
名物のうまい物から特産品まで、日本各地で人気の物産についてWEB情報ガイドです。 [続きを読む]

受信: 2007-05-26 18:21

» ビアグラス ランキング [ビアグラス ランキング]
彼氏へのプレゼント選びで「ビアグラスって泡立ちが命!」って聞いてたからデパートの店員さんに... [続きを読む]

受信: 2007-05-26 19:24

» 姫路のビジネスホテル!! [姫路のビジネスホテル!!]
姫路のビジネスホテル!! [続きを読む]

受信: 2007-05-31 04:09

» 必需品no3 [車で旅行! 旅行するなら車で出発!]
旅行するなら、やっぱり車でしょう! 特に赤ちゃんや子連れの旅行は車が一番! 車で旅行をする時の情報をお届けします! [続きを読む]

受信: 2007-06-06 01:37

» ビジネスホテルの疑問 [情報ビジネス.NET]
ホテル(主にビジネスホテル)に泊まることが多く、「旅窓」で予約することが多いのですが、「旅窓」にはホテルの築年数が記載されていないため、痛い目に会ったことがあります。そこで、「旅窓」以外でホテル....... [続きを読む]

受信: 2007-06-12 23:00

« 暖房しているコンビニ | トップページ | 自己紹介にAB型と書けるようになってから/背中に2枚の札をつけて走ってみた »