« セルモーター修理! | トップページ | 黒埼インターから新潟ふるさと村までの道のり… »

2007-05-03

新大周辺の食情報。その1―すしおんど新潟新通店

Time is Money. のことわざにあやかって、自炊をまったくしていない私です。僕の部屋に来る友人が、いつも「生活感ないね!」なんて言うんですが、その大きな理由の一つが、多分「料理をしていないこと」だと思われます。

朝は、前の日の夜に買っておくコンビニの弁当かパン。昼は学食か生協の弁当かな、不定。夜は外食。というサイクルです。

料理を毛嫌いしているわけじゃありません。時間があればしたいと思ってます。というか、4年生になったら自炊したいと密かに(?)考えています。今年度までは色々忙しいと思うから。個人的には料理は精神鍛錬のような気もするので、やると決めたらちゃんとやりたい訳です。

というわけで、あと1年は外食が続く生活。新潟大学に入って、その周辺に色んな食べ物屋さんがあって、最近色んな店に食べ歩きに行ってるので、それを書き綴っておきたいなと思います。まぁ、ブログネタになりますからね(笑)

ただ、相手はお店屋さんですから、あんまり下手なことは書けませんからね。でも通り一遍のことを書くだけじゃつまらん、学生目線の本音は書き綴って行きたいと思います。

はい、では第一弾〜♪

「すしおんど 新潟新通店」

値段学生向け ●●●● 高級
●●●
雰囲気大衆的 ●●●● おしゃれ
大勢 ●●●● 少数
その他
回転寿し
制覇メニュー
サーモン・まぐろ・
さんま・穴子、etc...

全品100円の回転寿司店。かっぱ寿司には何回も言った事あるが、この店は初めて。昼食として2時過ぎに入店。お昼のピークはすぎた頃。敢えて注文せずに(笑)回転しているものだけ6皿食べる。

店の中はかっぱ寿司のように広いけれども、違いは握ってる人がレーンの内側に居ること。注文するならその人に言えば良い。

サーモン、まぐろなど、新鮮そうなネタを拾って食べたものは、とてもおいしかった。サーモンは2皿食べてしまったw ただ、青魚を食べた時あまりいい味がしなかった(やっぱり新鮮なものじゃないと…)。

友人が「かっぱ寿司よりすしおんどのほうがおいしいよ〜」と言ってたのを思い出したけれど、入った時間が悪かったのか、かっぱ寿司の方が良い気がした。すしおんどは家から少し遠いし。デザートもめぼしいのが流れてなかったから食べず。

あとから入って来た熟年夫婦がバンバン注文して、握る人がちょっと混乱してた。その後「この○○巻き、サビ抜きの皿で来たんですけど?」と文句を言っていた。お店の人は「この店では軍艦巻きは全部サビ抜きです」と説明していた。

場所は新通ショッピングセンター。ユニクロとかの隣。http://www.genkisushi.co.jp/html/shop_list.php#15

音楽しながら食ブログ?!応援よろしくお願いします♪

|

« セルモーター修理! | トップページ | 黒埼インターから新潟ふるさと村までの道のり… »

新大周辺食情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/14942483

この記事へのトラックバック一覧です: 新大周辺の食情報。その1―すしおんど新潟新通店:

» トゥモローランド [トゥモローランド]
トゥモローランドのジャケットには参りました。トゥモローランドのジャケットはおしゃれの必須アイテムです。トゥモローランドのジャケットさえあれば、どんな着こなしもOK! [続きを読む]

受信: 2007-05-04 00:23

« セルモーター修理! | トップページ | 黒埼インターから新潟ふるさと村までの道のり… »