« 自己紹介にAB型と書けるようになってから/背中に2枚の札をつけて走ってみた | トップページ | 自動車保険の怪 »

2007-05-27

飲酒運転する夢を見た/「デイドリーム・デイズ」観劇

昨日は久しぶりに変な夢を見ました。僕の運転する車で友達らしき人と一緒に浜へ行き、いろいろしゃべりながら、ふと手にしたお酒を一口飲んでしまいます。「あ、やばい」と思ったが最後、「正気じゃん、大丈夫だよ」と言われ、結局運転して帰るはめになるのですが、なぜか運転中に酔ったせいで左足が動かなくなり、クラッチが踏めずに、「やばい、このままブレーキ踏み続けたらエンストする!」と思った瞬間に目が覚めました。

きっと昨日、オートマ車に乗って左足使わなかったからこんな変な夢見るんですよ。+昨晩、お酒飲みたいな〜と思いながら飲まずに寝たからこんな変な夢見るんですよ。

でも、夢の中とはいえ、友人に「大丈夫だよ」と言われて、飲酒運転してしまうような僕にちょっとショック。絶対に飲酒運転はしちゃいけません、たとえ一口でも。

・・・

今日は、「西区DEアート」でお世話になる、「劇団マジカルラボラトリー」さんの「デイドリーム・デイズ」の観劇に万代市民会館に行きました。

雨の予報だったのですが、昼から新潟は快晴。風は強かったですが、いい天気だったので、朱鷺メッセ駐車場に駐車(最初の60分は無料、30分毎100円)して、万代市民会館まで歩きました。10〜15分くらいかかりますが、車ばっかり乗ってるから良い運動になります。

劇団マジカルラボラトリーさんは、これから月に1回のペースで公演をするそうです。30分の短い劇をダブルキャストで行い、しかも入場無料にすることで、演劇を知らない人でも気軽に見に来れる環境を作る。つまり、お客さんの目を作っていくことをしていらっしゃいます。

西区DEアート、参加しています♪

お客さんの目を作ってから、最終的に自分たちのやりたい事を発表する、という理想像は大いに学ぶべきところがあります。

・・・

音楽においては、それは「音楽マネジメント」という分野ですね。例えば今はクラシック離れが進んでいて、オーケストラのコンサートなどはチケットをさばくのがなかなか大変な状況。それは、バブルがはじけてコンサートに連れて行ってもらえなくなった世代の子ども(=ちょうど我々の年代ですか)が大人になって、クラシックを知らないから、クラシックのコンサートに行かない、という悪循環があるそうです。

なら、まず「聞いてもらうための耳をつくる」活動から始めなければ行けない。ということになるわけですね。そんな「音楽マネジメント」を専攻し勉強している音楽科の友人たちが、グループで6月末にコンサートを企画しています。僕はサイト作りを手伝い、今日完成し公開しました。

「うちのこころまちプロジェクト」byチーム☆JOURNEY

未だに僕は古典的な方法(HTML言語の手書き)でサイト制作してますので、シンプルですが、どうぞ覗いてください。

当選したアサヒビールを飲みながらブログ更新ですw音大生ブログRANKING♪

|

« 自己紹介にAB型と書けるようになってから/背中に2枚の札をつけて走ってみた | トップページ | 自動車保険の怪 »

自動車」カテゴリの記事

西区DEアート」カテゴリの記事

コメント

初めましてw
作詞家目指してるものです^^
良かったら
リンクおねがいします!

投稿: hayaton★ | 2007-05-27 22:39

かわいくん、紹介ありがとう! そしてHPづくり、本当にありがとうございましたっ!!!!!

投稿: chihiro | 2007-05-28 06:37

>hayaton★さん
がんばってください。
曲をつけてもらえる人を身近なところで探すと、
また新たな発見があって勉強になると思います。

>chihiroさん
どういたしまして。原稿はあとでお返しします。

投稿: 龍登 | 2007-05-28 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/15222693

この記事へのトラックバック一覧です: 飲酒運転する夢を見た/「デイドリーム・デイズ」観劇:

» お尻が見えちゃう!大胆すぎる露出衣装に歌姫エルバが挑戦!―台湾 [歌姫エルバが―台湾]
●エルバ・シャオ(蕭亜軒) 1979年8月24日、台湾生まれ。身長162cm。1999年デビューした彼女は台湾の新歌姫と呼ばれ、中華圏で大人気。 エルバ・シャオ... [続きを読む]

受信: 2007-05-27 20:48

» ジャニーズ事務所の紹介。 [ジャニーズ事務所]
ジャニーズ事務所といえば、日本では3本の指に入る超有名な芸能プロダクションですね。先輩のバックダンサーから始まって、マッチや少年隊のような大物まで幅が広く芸能人を輩出しています。そんなジャニーズ事務所についてお話していきます。 [続きを読む]

受信: 2007-05-27 22:26

» HPできましたー☆★☆ [ココロまちブログ]
こんにちはー♪ コンサートまで一ヶ月切りました! チーム☆JOURNEYに、HP [続きを読む]

受信: 2007-05-29 07:54

» 立命館大生が未成年飲酒・ひき逃げをmixiで報告 [Niko777]
立命館大学の学生(19)が、飲酒した状態でバイクに乗り、大学生風の女性をひき逃げしたことをmixi日記で報告した。この大学生は「大学生っぽい女の子と衝突したwwww」と冗談で済ませようとしており、「しかも飲酒運転ってことを思い返したら、勝ち目ないやんって思った まぁでも適当に『あ、ごめ〜ん』って言って逃げちゃった笑 怪我とかした感じじゃなかったし、ちょっとよろめいただけやったから、まぁ大丈夫でしょう」と書いて�... [続きを読む]

受信: 2007-06-08 22:02

« 自己紹介にAB型と書けるようになってから/背中に2枚の札をつけて走ってみた | トップページ | 自動車保険の怪 »