« 麻疹、教育実習に打撃 | トップページ | ブラインドタッチと楽譜 »

2007-05-30

究極のラヴソングをうたうために

今日のお昼休みにリハをしました。明後日の研究演奏会のためのです。

Img227

音楽棟の一番大きいホールである「合唱ホール」で、音だし確認。写真ではコードぐしゃぐしゃで、台とピアノが被ってますが、本番ではきちんと位置調整します。

演奏者である僕とボーカル(兼テンポキーパー)の相棒で実演しながら、友人Sに聞いてもらいレベルチェックを行いました。

広い場所で練習したのは初めてだったので、なかなか気持ちよかったですね。椅子を並べて人が入るとまた響きが違うんですが、まぁ、見ての通り、クラシック音楽をする訳ではなく、電気の恩恵を受けて増幅しますので、なんとでもなりますね。

歌う曲は「"イチニツイテ" with Max/MSP」。家族とは何なのか、と考えて作った究極のラヴソンブ、ということで(笑)。2番の歌詞を若干かえました。うん、多分この方がよく意味が分かるよな。

・・・

今回の演奏で使う機材…
MacBook(パソコン)
YAMAHA MOTIF-RACK ES(音源)
Wiiリモコン
スピーカー×2
マイク×2
マイク用アンプ
モニタリング用イヤホン×2
マイクスタンド

・・・

お楽しみに!

音大生ブログRANKING!応援よろしくお願いします♪

※5/30 22:00過ぎからBlogPetが表示されなくなっています。BlogPetを貼付けているブログで、本文ではないコラムを先に読み込むブログは、開かなくなってしまっているので、リストから一時的に外す事をお勧めします。

|

« 麻疹、教育実習に打撃 | トップページ | ブラインドタッチと楽譜 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
その後、いくつかの楽器店と交渉激戦中ですw
無事購入できた際には報告しますね。

家族についてのラブソングですか。聴いてみたいですね。ブログで歌詞を公表したりはしないのでしょうか?

投稿: ありか | 2007-05-31 05:55

すみません、忙しくて楽器店にかけあえずにいます。
激戦、頑張ってくださいw

曲は、本番の模様をビデオ撮影しますので、公開する予定です。お楽しみに。

投稿: 龍登 | 2007-05-31 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/15257704

この記事へのトラックバック一覧です: 究極のラヴソングをうたうために:

» ローランドのピアノのおすすめは? [電子ピアノ]
電子ピアノに関する総合情報ページです。ヤマハ、カシオ、ローランド、コルグ、カワイなどのメーカのおすすめ電子ピアノから、中古販売店での電子ピアノの選び方などを書いています。それぞれのメーカーを比較して、お気に入りの1台を見つけてください。 [続きを読む]

受信: 2007-05-31 17:32

« 麻疹、教育実習に打撃 | トップページ | ブラインドタッチと楽譜 »