« 子供のころの大好物(今日のテーマ) | トップページ | 雨ふりは。 »

2007-05-05

新大周辺の食情報。その2―幸楽苑新大前店

今日もいい天気でした。ちょっと曇り空ではありましたが、その位がちょうどいいですよ。昨日はホント初夏でしたもんね。明日、GW最終日はうってかわって雨の予報ですが。

値段学生向け ●●●● 高級
●●●●
雰囲気大衆的 ●●● おしゃれ
大勢 ●●●● 少数
その他
駐車場が広い
制覇メニュー
中華そば、餃子、炒飯、
塩野菜タンメン、etc...

ラーメンチェーン店の幸楽苑(こうらくえん)です。とりあえず、なんと言ってもラーメン(中華そば)が304円という安さ。それでいておいしいです。

ネット上の情報を検索すると、幸楽苑を批判的に書いている人が多く見られますが、どうも僕は納得いかず。

お昼休みの時間帯はいつも駐車場が満車状態、自転車も沢山とまっていて、混んでいます。それが味を保障している証拠ですね。

夜もそれなりに混んでいますが、入れないほどの状況に遭遇した事はありません。

中華そば以外のメニューも安いですね。炒飯や餃子とのセットを頼むととてもお得です。

炒飯はとてもパサパサしていて最初戸惑いましたが、2回目食べた時はそうでもなかったですね。餃子は結構小さめです。さめやすいので早く食べましょう。パクパク食べられる大きさなので連続して食べるおいしさがありますw

確かにその2点は気になる人は気になるんでしょうが、ラーメンの味は確かですし、あと、デザートがなかなかおいしいですよね。

http://www.kourakuen.co.jp/shop/niigata/niigata/20022.html

今日は昼食として、中華そばを食べました。メニューには「290円」と赤色で目立つよう書いてあり、安さを強調していますが、税抜き値段。下段に黒字で同じ大きさではありますが304円と書いてあります。店の外の旗にそう書く分にはまだ分かります。でも、もうお店に入ってる客なんだから、メニューは税込みの値段だけ表示してほしいですね。

3年も頑張って行きます!応援よろしくお願いします♪

|

« 子供のころの大好物(今日のテーマ) | トップページ | 雨ふりは。 »

新大周辺食情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/14963624

この記事へのトラックバック一覧です: 新大周辺の食情報。その2―幸楽苑新大前店:

» 食品表示に関心ある方! [食品表示知ってるつもり!?食品表示をもっと知ろう!]
食品表示に関するブログです。 食品表示の情報を発信しています! [続きを読む]

受信: 2007-05-05 21:17

« 子供のころの大好物(今日のテーマ) | トップページ | 雨ふりは。 »