« 最近泣いたのは、いつですか。 | トップページ | とっさのひとこと »

2007-06-10

【2曲公開】校歌じゃねぇ…w

例の校歌の編曲、今日やりまして、2曲できました。まず最初に、悲劇のためのBGM

「Tragedy」

原曲の校歌が詩は良いのに、曲がつまらんのです(汗)。校歌なんてそんなもの。なのかもしれませんが、でも、もうちょっとどうにかならなかったのかな、なんて思います。そんな皮肉もこめて(爆)、不協和音どーん!

はい、そして次。

「Latin」

この曲を使用する劇団さんには、明るい曲を、と頼まれていたのに、1曲目みたいなのができてしまったので、明るい感じのをつくりたいな〜とおもいつつ、こんなんになっちゃいました(汗)。

この2曲とも原曲は一緒です。どこが似ているか聞き比べてみましょう(笑)。ただ、原曲は長調なのですが、編曲した両曲とも短調にして使ってしまいました。長調だと、どうしても間抜けな感じがしてしまって…。

とりあえず面白いと思うので聞いてみてくださいね。

この音楽は6月23日に行われる公演で使用される予定です。どうぞ、ご覧下さい。詳しくは劇団マジカルラボラトリーHP「公演情報」
http://park5.wakwak.com/~m-labo/kouenn.htmlへ。入場無料です!

音大生ブログRANKING!ポチッとクリックお願いします♪

|

« 最近泣いたのは、いつですか。 | トップページ | とっさのひとこと »

自作曲紹介」カテゴリの記事

コメント

元が校歌だと思って聞けばそう聴こえなくもない。けど全く気にしないで聞くと……これはなんだか新感覚ww

投稿: しもつき | 2007-06-10 23:07

特に「Tragedy」については、曲として奇麗ではないと思いますが、演劇のBGMとしては効果があると思います。校歌だけにw


今月末に行われる劇団さんの舞台の中で、「西区DEアート」の宣伝をしていただけるそうです。そのBGMとして使われます。

投稿: 龍登 | 2007-06-10 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/15386426

この記事へのトラックバック一覧です: 【2曲公開】校歌じゃねぇ…w:

« 最近泣いたのは、いつですか。 | トップページ | とっさのひとこと »