« とっさのひとこと | トップページ | 聞こえてきそうだ »

2007-06-12

売り出し方、うまいなぁ。

NHK女子アナが「サラリーマンNEO シーズン2」でコント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070612-00000018-spn-ent

サラリーマンNEOといえば、言わずと知れた、”NHKによるNHKを逸脱しながらNHKらしさがぷんぷんにおってくるオムニバスコント番組”です。

そこでNHKの女子アナ(NHKの女性アナウンサーを「女子アナ」という略し方する時点で違和感を感じるのは僕だけでしょうか)がコントをするんだとか。これは楽しみですね。しかも、放送は8月7日の「サマースペシャル」なんだって。

宣伝うまいなぁ。っていうかNHKの場合は何をやっても奇抜な事は宣伝になるからそう言う意味ではオイシイよなぁ。

でも、逮捕者が最近多すぎ。テレビ局の信頼とか以前に、会社としてどうなんって思ってしまいます。「テレビ局に就職出来れば!」と公言している僕ですが、本音を言えば、テレビ局なんてなぁ…とは思うのです。

僕がなぜテレビ局…と言うかといえば、ディレクター業をしたいと思っているからです。そう言う意味では、それができる職業でパッと思いつくものがテレビ局だから(テレビ局に何回もお世話になったので)であって特にテレビ局にこだわっている訳ではないです。

今日の4コマ

自分の仕事は自分で見つけなきゃ。「棚からぼたもち」じゃないけど、何かを待っているような自分じゃつまらないよね。

ポチッとクリック&投票お願いします♪

お世話になったNHKのディレクターさんは、すごく人のことを覚えている人で、こういうマメな人が、仕事が出来る人なんだろうなぁって思った記憶があります。

今の僕みたいに、記憶がポンポンとんでってしまうようなのではいけないのですよ(笑)。

こんなもの見つけました。「ペン型ボイスレコーダーMemoQ」DVP-2000
http://www.tantan.co.jp/detail/DVP-2000

おぉ、これで録音しておけば一日分の会話を思い出せる…か?wでもとっさのときとかに使えそうですね。にしても、ちょっとお高い。

|

« とっさのひとこと | トップページ | 聞こえてきそうだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/15409791

この記事へのトラックバック一覧です: 売り出し方、うまいなぁ。:

« とっさのひとこと | トップページ | 聞こえてきそうだ »