« 聞こえてきそうだ | トップページ | 今年の予定 »

2007-06-15

今日でブログ休みます

タイトル通り、「楽語.comのブログ」、休みます。

・・・

2005年12月に自分の気持ちのはけ口をつくろう、と思って始めてから今まで、ブログの面白さを堪能しつづけることができました。

アフィリエイトで毎月千円ほどのお小遣いを稼げるようにもなりましたし、「音大生ブログRANKING」で1位を取る事も出来ました。宣伝媒体としての可能性も研究できて、とても有意義でした。

ブログをはじめたきっかけは、上にも書いた通り「自分の気持ちのはけ口をつくりたい」とおもったことと、もう一つは、「世の中のことにちょっとでも関心を持って、それを人に伝えられるだけの目をもつことができるように」ということでした。

ブログを始めた頃は本当に世の中に無頓着になっていた頃だったので、記事を書く事が良い刺激になっていました。今ではもう、そういうことを考えることが日課になったので、ブログというモチベーションがなくてもそれができると思います。

また、「自分の気持ちのはけ口」をつくらなければならないほど辛い事が最近ないので(笑)、ブログで、例えば少し腹が立ったこととかを書き綴ってしまうと、そこで浄化されてしまって、自分の気持ちが空になってしまう感じが最近しているので、それはそれでよくないなぁと思う訳です。特に、創造をするときは、おしこめた感情の爆発だと思うので。

・・・

5月末から6月はじめにかけて今の僕の状況のまとめの様な記事も書けたので、ちょうどキリもいいと思っていたところでした。

このブログは以降、「楽語.com」の宣伝か報告か、そんな感じに使おうと思っています。

・・・

自分の気持ちを書き綴るブログはお休みしますが、「楽語ゴロ」を一日ひとつずつ公開していくブログを新たに立ち上げます。

「音楽用語・楽語をゴロで覚えるブログ」

以後、よろしくお願い致します。

mixi内に「楽語ゴロ愛用しています♪」コミュニティも作りました。合わせてよろしくお願い致します!

河合達人(龍登)

|

« 聞こえてきそうだ | トップページ | 今年の予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログおつかれさまでした!
それにしても、自分の考えている事を
文章(テキスト)で書ける人って、
うらやましいと思う今日この頃ですよ!
オレは文章が苦手でして…
それが原因でミクシィで日記が
出来ませんでした…
今後は、楽語ゴロと、作曲での
新しい展開を楽しみにしていますので!

投稿: やまだ雅教 | 2007-06-15 20:57

ありがとうございます。
ブログ更新で「毎日やること」の大切さとか重要性も勉強しました。
この情熱を今度は本当に自分のしたい事にかけたいと思います。

毎日更新の「みやび展。」!w
楽しみにしております!

投稿: 龍登 | 2007-06-15 21:26

お久しぶりです。
いろんな可能性を秘めている龍登さん・・・
これからも応援しています(^-^)

投稿: seiko | 2007-06-17 22:53

お久しぶりです。
ありがとうございます。
また、自分の成果をこのブログで公開出来る日まで、待っていてください!

投稿: 龍登 | 2007-06-18 15:23

>龍登さんへ
そうですか。お休みですか。楽しみにしていたのに…。という声援を以前龍登さんからもらって、私もなんとか続けてこられました。忙しくなるとやっぱり更新することがつらいのですが、最近では今日はこのお題では書けんと開き直ろうかとも思っております。ただ最近は私の方は読者の方も増えてきて、宣伝媒体としては良いですね。
再開する日を楽しみにしております。

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2007-06-18 23:58

本当、書けば書いただけの努力が報われるので、宣伝媒体としての可能性はとても秘めていると思います。

ただ、今の僕は文字を書く事によって、創作に影響しているので、ちょっとお休みしようと思っています。

投稿: 龍登 | 2007-06-19 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/15443524

この記事へのトラックバック一覧です: 今日でブログ休みます:

« 聞こえてきそうだ | トップページ | 今年の予定 »