« 雨が煙のように僕を隠すように | トップページ | カオス・オブ・ラヴ »

2007-06-07

川を吹き抜ける風、涼。

今日は内野中学校へお邪魔して、校歌の楽譜を頂いてきました。なぜかというと、西区DEアートの企画である「Non Stage Theater」(舞台ではない場所での演劇公演を行う)のBGMに校歌をアレンジしたものを使おうと思っているからです。

昨日の雷と大雨とうってかわって今日は晴天。気温も暑く蒸し暑い感じの中、中学校まで自転車を漕いでいると…

Img357

新川にかかる三日月橋にさしかかったとき、とても涼しい風が流れてきました。これだけ幅のある川ですから、風を遮るものは何もなく、ここちよい風が吹き抜けているのです。水の都新潟を感じた瞬間でした。

・・・

内野中学校校歌の歌詞は素晴らしいです…まさに地域というかこの一帯のことがうたわれた詞なのですが、それについている音楽がなかなか奇抜。5+5+4+4+4小節で構成されています。「5」ですかぁ…どうやってアレンジしようか考えているところです。

聞いている人が校歌だってぎりぎり分かるくらいまでのアレンジをしたいと思っています。

ちなみに僕の出身中学校の校歌Dance Ver.アレンジはこちらです。これよりももっと面白いアレンジをほどこしたいと思っています。

西区DEアート、参加しています♪

※西区DEアートWEBサイト更新されています。[PROJECTS]の中に「Non Stage Theater」を見る事が出来ます。

・・・

ロリポップのキャンペーンでやってる4コマ漫画つくるキャンペーンにエントリーしてみました

 

 

音大生ブログRANKING!ポチッとクリックお願いします♪

|

« 雨が煙のように僕を隠すように | トップページ | カオス・オブ・ラヴ »

西区DEアート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/15347901

この記事へのトラックバック一覧です: 川を吹き抜ける風、涼。:

« 雨が煙のように僕を隠すように | トップページ | カオス・オブ・ラヴ »