« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007-07-16

15:37、大きい余震発生

今までで一番大きな余震が発生しました。ガンという強い揺れが10秒ほど最初に来て、そのあとまたゆっくりと左右に揺れています。10時過ぎにおきたものよりも強いような感覚を受けました(一番最初のは風呂の中だったからなぁ)。

僕の家の中は物が落ちたりすることは同様にありませんでしたので大丈夫です。(新潟市西区)

体感として一番最初のものより揺れが大きかったのですが、揺れの継続時間は短かったです。

・・・

追記、新潟市西区は震度4でした(15:45発表)。

・・・

追記1、あ、ひとつだけ物が落ちてました。針金でつくってあるフックが1つだけ落下。最初の「ガン!」が強かった証拠なのか。

・・・

追記2、色んな人から心配していただき、メール頂きましてありがとうございます。我が部屋、機材が多くて一番危なそうに見えて、しっかり地震対策してますから大丈夫ですので(笑)。これからの余震にも気をつけます。

・・・

追記3、21:08の余震体感できました。夜中にドンとこないことを願いつつおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟県、地震有り

とりあえず、新潟市西区の新潟大学周辺は大丈夫です。僕、ちょうどお風呂に入っている時に地震が来たので、酔いましたが(爆)。体感としては震度3か4くらいでした。家の中の物はくずれたりはしていません。

10:19、余震がきました。

(最初の)揺れは長く1分以上続いていたように思います。10センチぐらい左右に大きく揺れたかとおもったら、一回ドンという強い衝撃があり、そのあとずっと左右に揺れ続けていました。

・・・

追記、新潟市西区は震度4だった模様です。10:24

・・・

追記2、10:34、また体感できる余震が来ました。

・・・

追記3、10:52の余震は新潟市西区では体感できませんでした。でも、今日一日中、いや一週間の間くらいは体感できる余震が何回も来るだろうな。

10:19に余震と感じた地震の情報が出ませんね。もしかしたら、10:13の最初の地震の続きだったってことですか?

・・・

追記4、11:58祖母よりメール。地震発生後に家族宛に送ったメールの返信。「電話をしたけど通じず」とのこと。ウィルコムは発信着信制限しているのかな?とりあえず、被害はないのでメールで連絡します。皆さんも、重要じゃない場合は電話ではなくメールで連絡をとり、電話回線の混雑を避けましょう。

・・・

追記5、12:31友人(青森)より電話。心配してくれてありがとう。ってことはウィルコムつながってますね。でもちょっとメールが届くのが遅いかな(ちゃんと届いてはいます)。

・・・

追記6、13:57、新潟大学学生支援課からのメール、「現在のところ新潟大学においては特に大きな被害の報告はありません」。さっき構内を自転車で走ったら綜合警備保障の人がうろうろしてたな。大学周辺の店も被害はなさそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-11

「楽語.com」がYahoo!登録サイトに/新曲公開

皆さんに利用していただいています、「楽語.com」。晴れて昨日、Yahoo!カテゴリの登録サイトとなりました。

コチラをご覧下さい↓↓
http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Music/Music_Term/
エンターテイメント>音楽>音楽用語 のカテゴリです。

Yahoo!登録サイトになった「楽語.com」

また、7月9日付けの新着サイトにも載っております
http://dir.yahoo.co.jp/pg/newsite/20070709/Entertainment/

かねてから自薦でカテゴリ掲載を願い出ておりましたが、この度Yahoo!に認めていただきました。大変光栄です。

・・・

ついでに新曲公開しときます↓
「Robot」

・・・

Yahoo!登録サイト記念として、日本語ドメインを取得しました。サイト名である「楽語.com」をアドレスバーに入力してみてください。当サイトにジャンプいたします。

ブラウザがSafari、Firefox、IE7やSleipnirをお使いの方は、そのまま「アドレスバー」に「楽語.com」 と打ってEnterを押してください、表示されます。

表示されない方は日本語ドメイン名プラグインが必要になります。以下のサイトよりダウンロードしてお使い下さい。

http://jprs.jp/i-Nav/

・・・

「楽語.com」は、これからも魅力的なサイトを目指して頑張っていきますので、末永くよろしくお願い致します。

河合達人(龍登)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-07-08

スラップバスと共に踊りましょう

西区DEアート「Non Stage Theater」で使用予定の曲を追加公開します。

「Dance」

最近は音色についてもっと敏感になろうと思っています。かねてから使ってみたかったスラップバスを多用してみました。是非聞いてください。

その他2曲はこのページの下の6/10の記事”【2曲公開】校歌じゃねぇ…w”をご覧下さい。

これら3曲で「Non Stage Theater」のCMを作る予定です。完成したら、またこのブログで公開します。お楽しみに。

河合達人(龍登)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-07-05

今年の予定

8月6日 新大オープンキャンパス(学部)高校1,2年生向け
    にて、音楽科代表として先輩の体験談を話す予定。
    去年に引き続き2回目。去年よりはマシにしゃべりたいと思います。

8月1日 作曲セミナー

10月 西区DEアート本番

11月17日 富永草野病院ロビーコンサート出演予定。
     グループ名「クローバー」として。3年目3回目。

現在、楽語ゴロイラスト一新と、ゴロの強化をすすめているところです。8月より、「音楽用語・楽語をゴロで覚えるブログ」で、更新していきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »