« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007-08-19

NonStageTheaterでお世話になる劇団のCM

西区DEアート開催まであと55日…なんだそうです。へぇ、短い!僕は前からお伝えしている通り「Non Stage Theater」の企画者の一人です。”お芝居よ!お外へ飛び出せ!”っていう企画です、簡単に言うと。

その企画でお世話になる「劇団マジカルラボラトリー」さんのCMを作りました。

「貝」がひろわれて、そしてつながっていく…。
しつこいくらいに音楽と映像とマッチさせる手法を今回も使ってみました。もちろん、音楽はこの映像のためのかきおろしです。

歌っているのは、この間発表した「位置について」のヴォーカリストです。ピアノ一本と歌&コーラスなので、めちゃくちゃクラシックな声楽っぽくなっちゃいましたね(笑)。

・・・

これからの予定…
○「楽語ゴロの本」出版に向けて、出版社との交渉開始
○西区DEアートの企画中間発表(25日)
○北海道に帰省(28日〜9月上旬)
○「Non Stage Theater」のメルマガ配信

などなどでーす。頑張りますよ。楽語ゴロ新シリーズ、毎日こっちのブログで更新してますので見てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-05

プロモーションビデオだよ!

久しぶりの近況報告。

8月1日、作曲セミナー無事終了。
8月6日、オープンキャンパスで音楽科代表で「先輩の体験談」出演。

この1週間、「Non Stage Theater」(西区DEアートの企画)のプロモーションビデオ制作を行っていました。劇団マジカルラボラトリーさんの協力のもと撮影を行い、編集・音楽の作曲を昨日&今日とで行い、完成しました。

http://nst.gakugo.com/

3パターンあるPV、2番目のものは、新潟市西区槇尾にある新川と西川の合流地点です。川の上を川が流れ(川用の橋がかけられている)立体交差をしている、全国的にも珍しい場所なのです。

毎日の生活の中では気づく事もないその場所の良さを再発見してもらう企画になればな、と思っています。

このPVも見れる「Non Stage Theater」の展示会を行います。

日時:8月6日〜12日
場所:シアターent.ギャラリー

詳しくは上記サイトをご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »