« 新大西門前「学生アパート紹介所」にて写真展開催中 | トップページ | 本番まであと6日! »

2007-09-29

西区DEアートCM公開

新曲 西区DEアートCM用BGM「あつまる、ひろまる」

「あつまる、ひろまる」
「あつまる、ひろまる(カラオケ)」

この曲は洗脳を目的につくられました(ウソ)。「あーつーまーるー、ひーろーまーるー」。この不思議な和音は一度聞いたら忘れません、きっと。そしていつか口ずさんでしまうでしょう、ああ恥ずかしい。

「西区DEアート」が「街とアートの融合」をうたっているから、音楽もそれにのっかって、「街と音楽の融合」を考えました。というわけで、このBGMのバックで内野中学校校歌が流れています。わかるかな?高い方の音ね。

はい、で肝心のCM映像の方ですが、人文学部の方々の尽力により堂々完成しました!僕は音楽を書いただけでしたが、一緒にお仕事ができて楽しかったです。ありがとうございました。

Askビデオ召喚!

YouTubeでも公開しております。こちらではちがうVersionのCMも見られるのでご覧下さい。後日Short Verも公開予定です。

明日(日付は今日)は企画発表会。住民やメディア向けの説明会ですね。いってみれば記者会見だー。ガンバリます。

・・・

追記:NonStageTheaterモバイル版サイト
「あつまる、ひろまる」着うた配信してます♪

|

« 新大西門前「学生アパート紹介所」にて写真展開催中 | トップページ | 本番まであと6日! »

自作曲紹介」カテゴリの記事

西区DEアート」カテゴリの記事

コメント

先日のことですが、
残業続きで疲れた深夜、
なぜかこの歌を口ずさむオレ、
そして、それにつられて歌いだすお嫁さん!
深夜に「あーつまーまーるーひーろーまーるー」
と大合唱が繰り広げられた我が家でした(本当!)
やはり、頭に焼き付いてこそ「歌」なのですね!

あと、オレのパソコン、CPUがもうアレらしく
動画サイト系のムービーが全部カクカクしてしまって
頭をかかえる日々ですよ…

投稿: やまだ雅教 | 2007-12-01 21:57

ありがとうございます!作曲家冥利なコメントありがとうございます!(選挙口調)

ハイなときに出て来てしまうと収集がつかなくなってトランスすると思われますので以後お気をつけ下さいm(__)m笑

今PC買い替えるとしたらXP搭載パソコンがそれなりに安くなってるとおもうのでオススメです。Vistaはまだダメです。
動画がカクカクしてしまうのはメモリを増設すれば一時的には大丈夫かもしれません。前はちゃんと動いてたのにーという場合はHDD残量が少ないのかもしれません。

投稿: 龍登 | 2007-12-01 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/16603868

この記事へのトラックバック一覧です: 西区DEアートCM公開:

« 新大西門前「学生アパート紹介所」にて写真展開催中 | トップページ | 本番まであと6日! »