« 西区DEアートCM公開 | トップページ | 緊急モーションセンサーと音楽 »

2007-10-07

本番まであと6日!

西区DEアート開催まであと6日と迫りました。それと共に、企画しているNonStageTheater(野外絵劇プロジェクト)の本番までの日にちも6日なのです。

先週日曜の9/30に新川西川立体交差地点でのリハ。

Img387

昨日10/6に旭湯と若宮神社のリハ。

Img393  Img403

旭湯では番台で音響操作。寝てる訳ではありません。音を聞いているんです。

Img451  Img450

若宮神社では殺陣を含んだアクション劇。水の演出もあります。
僕は電子ドラムでBGM(のドラムパート)を生演奏。
ハイハットのペダルで4分音符を刻むので、それを検知して
その刻むスピードによってMIDI伴奏の早さが変わるプログラムを使用。
境内で叩いてます。神様の真横で叩いてます。ありがとうございます。

なんだかんだで、まだできていない曲が何曲もあるし、
雑用も多いんですが、楽しんでやってるので
こんなペースでのりきっていこうと思います。

見に来てください、NonStageTheater

ご協力頂いているみなさん:
劇団マジカルラボラトリー
アクションチーム颯
LOVE-ISM

ありがとうございます。あと残り少ない時間を目一杯がんばります!

|

« 西区DEアートCM公開 | トップページ | 緊急モーションセンサーと音楽 »

西区DEアート」カテゴリの記事

コメント

神様の横でドラムを叩くなんてそうそうない経験だね。


多分、神様にとっても和太鼓あたりなら聞きなれてると思うけど、ドラムはなかなか無いだろうから新鮮なんじゃないかなw

投稿: しもつき | 2007-10-07 23:45

電子ドラムはあくまで入力機器なので、その場所で音が鳴る訳ではなく、20メートルくらい離れているスピーカー2台から音がでるんですよね。でも、パッドを叩く音だけは聞こえてパコパコ音がするんですよねw


和太鼓は精神、ドラム大道芸ですので、本質的に違う?!笑。しかし、神様を楽しませるという意味では一緒だという解釈のもと楽しんでやりますよー

投稿: 龍登 | 2007-10-08 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/16690669

この記事へのトラックバック一覧です: 本番まであと6日!:

» 明日が終わりでも、先週の話を… [アクションチーム颯(Action Team HAYATE) 燃えろ! アクション魂!!]
D Yoh!! みんな久しぶり! さ、いよいよ明日は『西区DEアート NonStageTheater 水神の狂詩曲(カプリチオ)』 の、千秋楽、最終日ですよ! 見においでないや! で、今更ですがね、先週の感想なんかを 朝は雨が降っていて、 「ああ、機材濡れたらヤだ....... [続きを読む]

受信: 2007-10-20 10:32

« 西区DEアートCM公開 | トップページ | 緊急モーションセンサーと音楽 »