« あけおめ!2008! | トップページ | 素。 »

2008-01-22

あれからもう一年もたつのか—初心運転者期間終了—

一年前、小雨の中をバスに乗って免許センターに行って、筆記試験受けたっけなぁ。
今日でめでたく、運転免許をもらってから1年が経ちました。
まさか親から車を譲り受けられるとは思っていなかったので、この一年間は思いもよらない(?)生活になりましたが、無事に無事故無違反で、初心運転者期間を終了できてよかったです。この調子でゴールド免許を目指します!ちなみに、次の免許の更新が来年の誕生日なので、約2年弱あります。

080122212246

ちなみに今日も、音楽科卒業演奏会のDM発送の為に、寺尾の新潟西郵便局まで車で行き来して、帰って来てから写真を撮りました。153,129kmさしてますね。車をもらったとき(3月中旬)は、144,602kmで、その前に日高旅行の700kmとか色々あるので約1,000キロ走りましたね。

・日高旅行
・猪苗代湖
・妙高

長距離を走ったのはこのくらいかなぁ。どれも燃費が20km/lを超えたのが嬉しいところです。後は、西区DEアートの用事で新潟の街中と大学の往復(これが一番走行距離が多い)。寺泊や柏崎にドライブに行く、長岡や三条にコンサートしに行ったり、美術館見たり。

・リアワイパモータ交換
・スタータ交換
・車検
・メーターバルブ交換

こっちも色々ありましたね。これからも初心をわすれずに安全運転がんばります!

・・・

僕が記事を書いている、「新大グルメナビ〜今日は何食べようかな〜のアドレスが覚えやすくなりました。

http://gurume.niigatadaigaku.jp/ グルメ.ニイガタダイガク.JP です。

こっちは週3回のペースで更新してますので、よろしくお願いしまーす。ブログパーツで無限プチプチもどきを付けてみました。無駄に楽しいのでやってみてくださいw

|

« あけおめ!2008! | トップページ | 素。 »

自動車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。久々にブログを意見させていただきました♪

免許書は次の更新の時は青色ですよ。その次の更新でゴールドになるか青になるかの別れ道なんです。(確かなんだけどね・・)

ふとした気の緩みから事故につながるし、調子にのって運転していると覆面やネズミ捕りに、まんまとはまりますのでご注意を

まりもんならできる☆三(笑)


たまには、ネットラジオ聴きに来てください。
「ぼこいふじエンターテイメント・風歌でした」


投稿: 風歌 | 2008-01-23 14:09

うぉつ!

あーびっくりしたぁ。不意打ちですねぇ。でもなんか数週間前から予感はあったんだけどねw 最近冴えてます、自分。


ご活躍のようで、何よりです。そう、いくら御託を並べても実践をしたり、形に残さないと意味がないものね。うわー、負けてらんないなぁ。一気に気合い入りましたよ。ありがとう。


次回更新はまだ青でしたねw
無事故無違反で5年以上経たないとだめなんね。
がんばろ。

投稿: 龍登 | 2008-01-23 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/17789519

この記事へのトラックバック一覧です: あれからもう一年もたつのか—初心運転者期間終了—:

« あけおめ!2008! | トップページ | 素。 »