« リニューアル中なんですけど | トップページ | NYフィルが北朝鮮で公演だって。 »

2008-02-25

FLASHで楽語のおべんきょーできるようになったよ♪

ぱんぱかぱーん!今日で「楽語.com大リニューアル」がほぼ終了しました!
リニューアルメインの「楽語を一週間で覚えるフラッシュ教材」のアップが終了し、使えるようになりましたよ。楽語なんて関係ない生活をお送りの皆様も、見てて楽しいフラッシュだと思うので、ぜひ見て下さいね♪

楽語ゴロ紹介:http://www.gakugo.com/goro/
携帯版:http://www.gakugo.com/i/

こんなに楽しい教材が作れたのも、本当に僕のわがままに付き合ってくれた制作チームのみんなのおかげなんです。本当に感謝してます、ありがとうございます。だから、描いてくれたイラストを最大限に生かしてアピールするのが僕の使命です。

音楽科・音高・音大受験生のみなさん、入試前の最終チェックにいかがですか?
楽語のテストが控えてる街の音楽教室の皆さん、暗記用にいかがですか?
教える立場に居る方にも使って頂きたいと思っています。
とっつきにくい楽典・楽語の勉強の導入にはもってこいだと思います。

・・・

楽語.comは大きな夢をもってまだまだ突き進みます!
3月1日には、PartCのフラッシュを追加公開予定です。
応援よろしくお願いしますね♪
イラストレーターへのファンレターなども募集中です(笑)。

Flashで楽語の勉強が出来るのは、楽語.comだけ!

・・・

実家に帰って来たその日に、歯医者に行きました。定期検診と、親知らずの処置をどうすればいいかを先生に聞きに。

小学校の頃からお世話になっている先生なので、わかっててくれて安心です。僕は実は乳歯が3本ありまして。くせ者なんですけど、それ以上に親知らず(下の2本)がでかくて抜くときは手術になるだろう、というものでして。最近、左の親知らずがどんどん顔を見せていて、内心ひやひやで。

僕の口の中を覗いた先生の第一声は、「ああ、きれいだねぇ」。なんか、安心しました。そして、全ての歯の歯石をガリガリガリガリ15分くらい削られ続けました。がんがん押し付けてくるので、もちろん歯茎から出血多量(笑)な訳ですが、きれいになりました。

先生の診断は、「親知らずは今のところ大丈夫。歯石をとるのは、大掃除みたいなものだから、年に2回は来てとりなさい。そうじゃないと、3,40代になって歯槽膿漏になる可能性があるよ。」とのこと。ひとまず安心。歯石をとったことでなんだかすっきりして新年度を迎えられそうです。

あと、「虫歯にはなりにくいんだね、きっと、エナメル質がかたいんだろう」って言われました。自分の事ながら、こりゃ良い事だわ。しっかり毎日ハミガキして、定期的に大掃除して、歯の健康を保って、目指せ8020!

・・・

080226追記。
 携帯版ページの文字コード変更。EUC→SHIFT-JIS。画像軽量化。
 3/1にPartCのFlash公開の予告。

|

« リニューアル中なんですけど | トップページ | NYフィルが北朝鮮で公演だって。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/40264538

この記事へのトラックバック一覧です: FLASHで楽語のおべんきょーできるようになったよ♪:

« リニューアル中なんですけど | トップページ | NYフィルが北朝鮮で公演だって。 »