« KIDS→槇原敬之→LOVE LETTER。 | トップページ | いなほ7号 »

2008-02-20

見てる人って、しっかり居るんだね。

自分のブログが、どこからアクセスされているか、アクセス解析を使ってリストアップし、それをたどっていくのが好きです。どんな理由でうちのサイトにリンクが貼られているか、興味深いですよね。

一つ、本当にびっくりしたのが、「Yahoo!知恵袋」の回答として、僕のソフトが紹介されていた事。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113166016

見てる人って、本当に居るんだねぇ、と改めて感心してしまいました。紹介して頂きましてありがとうございます。

・・・ですが、掲題の件の答えとしては、このソフトの使用方法は適当ではないような気がします。使おうと思えば使えるとは思いますが、かなり使いにくいでしょうね。「Music Studio Standard」などのソフトをおススメします。

僕が書いたこのプログラムの目的は、「ライブ演奏のテンポの揺れを検知して、あらかじめ用意しておいた伴奏のテンポに反映させること」です。僕がテンポ170の曲のMIDI伴奏をライブのテンポに合わせる為につくったので、一般化はされていないプログラムです。

もし一般化するなら、オリジナルテンポをまず最初に決めるようにする、とか、それこそ小節数を表示させる、とか、MIDIのフォーマット1でも読み込めるようにする、とか。デザイン的にも、オブジェクトが見えないように細工をする、とかいろいろできそうですね。まぁ、いつかやりますw。

Max/MSPは発想次第で何でもできるからなぁ。

|

« KIDS→槇原敬之→LOVE LETTER。 | トップページ | いなほ7号 »

Max/MSP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/40188190

この記事へのトラックバック一覧です: 見てる人って、しっかり居るんだね。:

« KIDS→槇原敬之→LOVE LETTER。 | トップページ | いなほ7号 »