« 3割引で298円。 | トップページ | FLASHで楽語のおべんきょーできるようになったよ♪ »

2008-02-24

リニューアル中なんですけど

こんばんは、"龍登"改め、"赤羽龍登"です。苗字がつきました!なんか、いいでしょw。「あ」から始まる苗字だから、「一番」だし、龍に赤い羽(翼)ってカッコいいよね。気に入りました。

きょうもずっとMacBookでHTMLを書き書き、Flashをいじりいじり。そして、「今日の分はここまで〜」って思って、確認の為にInternetExplorerでも開いてみようと思ってアクセスしたら、「開けんぞ!」ってエラーメッセージの頻発。おいおい。

四苦八苦あれやりこれやり調べて、どうやらブログのRSS記事読み込みのスクリプトで停止するようで、それをとりあえず外しました。MacのSafariやFirefoxでは普通に開けるのに何なんだよ!明日他のヤツをさがします。

Flashは「かんたんWebアニメーション」というソフトで作っています。Mac版Windows版もあるし、しかも安いのでダウンロード購入しました。広告が入ってもいいなら、無料で使えるという優れものです。楽語.comトップページにフラッシュを置くのはちょっと夢だったので実現出来てうれしい限り。

今日からは、本題の楽語ゴロのフラッシュ1つもアップしました。ハイテンションの音声版とともに、インパクト大のイラストが出てくるので、簡単に覚えられる事間違いなしですね。世の音大音高受験生の皆さん、じゃんじゃん使って下さい!

楽語.comリニューアル中でーす

ニュースでは北海道が大雪で電車や車が道のど真ん中で雪に埋もれた!なんていうありえない映像がながれていましたけれど、室蘭は別にそんなでもなく。っていうか室蘭はごく普通の冬なだけなんですけれど。気温は−5度位です。室蘭はやっぱり海洋性気候で良い場所ですね。

昼下がり、とてもいい天気だったので、「だんパラスキー場」まで車で行ってみました。

080224162250 080224162423

もっと奇麗なんですけれど、この大自然の開放感は写真じゃ伝えきれねぇ!なんかもどかしいな。噴火湾の対岸が見えてました。駒ヶ岳も見えてました。そうだ、白鳥大橋を渡ってるときは羊蹄山もみえてたし。

右側の写真は、雪の彫像。何の形なのか、何をあらわしているのかはわからないけど、とりあえず格好いいし側に寄ってみるとすごく緻密で素敵。

・・・

明日は、とりあえず楽語.comのトップページ、ブログRSS読み込みのを直して、あとはひたすらFlashつくりまくりだな。頑張るぜい!アクセスしてね♪

|

« 3割引で298円。 | トップページ | FLASHで楽語のおべんきょーできるようになったよ♪ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/40249125

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアル中なんですけど:

« 3割引で298円。 | トップページ | FLASHで楽語のおべんきょーできるようになったよ♪ »