« 人があふれていた、人があふれていた。 | トップページ | 名刺、音楽の名刺。 »

2008-03-09

3月9日(サンキュー)

語呂合わせですねw

表音文字である日本語は、ゴロあわせという文化があるんですよね。
例えば、英語圏では円周率を「Yes, I have a number」と言って、
文字数を数えて「3.1416」とするそうです。
数学の語呂合わせで有名なのは、ルート5が「富士山麓オウムなく」とかありますけれど、なんとも優雅じゃないですか。

そんな日本文化にあやかって、「楽語.com」では、
楽語ゴロを生み出しましてございます。
「楽語.com」http:/www.gakugo.com/
優雅な日本文化らしいゴロには世界観が必要だと思うんです。
うん、世界観なら負けません。強烈すぎるので、要注意!w

楽語.comのコンテンツ作成に協力してくれたみんなと、
このブログ・サイトを見てくれている人全員にサンキュー!

|

« 人があふれていた、人があふれていた。 | トップページ | 名刺、音楽の名刺。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/40443585

この記事へのトラックバック一覧です: 3月9日(サンキュー):

« 人があふれていた、人があふれていた。 | トップページ | 名刺、音楽の名刺。 »