« IMG src="300キロ走った先には….jpg" | トップページ | 温泉、牧家、誘雷、楽典! »

2008-03-01

コンビニ強盗と、Macの日本語入力と、楽語.comと。

ネタとしては古いんですけど、一昨日、実家から最至近のコンビニに強盗が入りました。

http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2008/02/29/20080229m_02.html
http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2008/02/29/20080229e_01.html

セイコーマートという名前は北海道(と一部の地域)以外の方はほとんどご存知ないかと思いますが、とりあえず安い品揃えをしているコンビニです。いつも牛乳を買いに行くコンビニです。

いやぁ、巷にはコンビニ強盗が入ったっていうニュースは頻繁にあるから、「ああ、そうなんだ」って感じですけれど、実際に行った事があるコンビニが襲われたとなると、とてもビックリ。地域の住民としては最大限捜査に協力しなければ行けないと思います。とはいっても、このモンタージュ…。

・・・

Macの日本語入力は本当にダメだなぁ。
さっき書いたメール、「かきだめた(書き溜めた)」を変換してくれない。「柿田メタ」って誰だよ。今書いてるブログだって、「コンビニが教われた」って出るし、「最大限操作に協力」って出るし。ロボットでも操ってろ!

ATOK買おうかな。Office2008 for Macも買いたいんだよな。IMEがついてくれば良いのに。

・・・

Prelude (旧イラストby河合達人)プレ流動食の禅僧

おかげ様で、楽語.com、リニューアル仮アップした24日夜からの一週間で、1,000アクセス突破しました。ありがとうございます。本日はPartCの「楽曲形式を表す楽語」のフラッシュを公開しました。4月中までには、金曜日のpiacevleを公開したいと思っています。また、PartCの「楽典に載っていない重要な楽語」もゴロ先行で公開していきたいと思います。

あと、リニューアル前、ひとつだけ残っていた槇原敬之さんのオリジナルコンテンツ「マッキーな一日」(勝手にあなたの槇原さんに関係する事象だらけの一日の日程をつくるCGI)を、おまけとしてどこかから飛べるようにしてありますので、探してみて下さいねw

Flashで楽しく楽典・音楽用語のおべんきょー、楽語.com♪

|

« IMG src="300キロ走った先には….jpg" | トップページ | 温泉、牧家、誘雷、楽典! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

>柿田メタ
たぶん、初音ミク、鏡音リン・レンに続く、3人目のボーカロイドじゃないかなw

投稿: しもつき | 2008-03-02 00:10

>3人目のボーカロイド
そして、きっとMac専用版だな!w

投稿: 赤羽龍登 | 2008-03-02 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/40328714

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニ強盗と、Macの日本語入力と、楽語.comと。:

« IMG src="300キロ走った先には….jpg" | トップページ | 温泉、牧家、誘雷、楽典! »