« 更新履歴:新潟市西区あるかねっと | トップページ | 最強のプロポーズ大作戦 »

2008-03-26

スーツ!

新しいスーツを買っちゃいました。大学に一番近い紳士服店に、イメージしてた通りの色のジャケットがあって、他の紳士服店もいろいろまわってみたけれどそういう色はなくて。冬物だから、もうすぐお店からひきあげてしまうから〜とのことで、来年の卒業演奏会で着ようと思っているジャケットをもう買ってしまった、というわけです(笑)。

写真載せたいけど、なんか惜しいから載せない(爆)!

プラス、スーツ2着で2着目が1,000円!ていうありがちなキャンペーン(これだから、値段があってないような服屋の値段設定が嫌だ!)をやってたので、それに乗っかって黒い礼服も買いました。今年は演奏会も増えると思うので、良い機会だと思って。いつまでも安物のスーツだとなんだな、と。2着で約4万2千円。良い買い物でした。

・・・

スーツといえば、3月のバイト中はずっとスーツでした。毎日スーツを着ていると、なんだか学生服を思い出します。毎日同じ着物をはおり出かける瞬間に気合いが入るような感覚。制服ってやっぱりいいなぁ、と思います。

毎日同じものをきているからこそ、普段着に戻れるときがなんだか嬉しい。

・・・

これからのお仕事。
3/30演劇「ラストエンペラー」byエンペラーズ ビデオ撮影
4/5 コンサート「合唱樹50」箕輪久夫音楽生活50年記念 ビデオ撮影

・・・

なんか、面白そうなのでリンクを貼っておきますw無料体験をしてみました。私の父です。
http://www.nikkei-nbsonline.com/course/kouza_xav70501.html
私の大学でも「アートプレゼンテーション」の授業がありましたけれど、結局良いものを持っていたり、考えついたとしても、それを形にして伝える努力をしなければ、それは無いのと同じということですね。「よく考える」ということは、「自信をもつ」ということと同じ事だと思います。よく考えて、「魅せる」こと。それだけで、同じものでも全く違うモノに見える。その操作自体がアートの大半なのかもしれませんけれど。

Flashで楽しく楽典・音楽用語を暗記、楽語.com♪

|

« 更新履歴:新潟市西区あるかねっと | トップページ | 最強のプロポーズ大作戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の日経ビジネススクールオンライン講座にリンクを貼っていただきましてありがとうございます。3月中は目の回る忙しさだったので今気が付きました。すまん。ではでは。

投稿: 企画屋(河合正嗣)  | 2008-04-07 19:10

いえいえ、いつもついでみたいな感じで記事かいちゃってすみません。

投稿: 赤羽龍登 | 2008-04-07 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/40644684

この記事へのトラックバック一覧です: スーツ!:

» 【音楽用語】の口コミ情報を探しているなら [人気のキーワードからまとめてサーチ!]
音楽用語 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… [続きを読む]

受信: 2008-03-30 18:53

« 更新履歴:新潟市西区あるかねっと | トップページ | 最強のプロポーズ大作戦 »