« 自然が最大の芸術だというなら、僕らは何を創ればいいのだろう | トップページ | だんだん天気下り坂 »

2008-03-05

ムーンライトは寝れないが…

急行はまなすはまぁまぁ寝れる方だ!
札幌と青森を結ぶ、寝台もついているリッチな急行列車。自由席と言えど、ムーンライトの指定席よりはるかに大きく、指定席はよりひろびろ空間。

…というわけで、北海道を脱出中(笑)の私ですが、指定券で乗ろうとしたら、その席におっさんが寝てました。車掌さんを連れてきて退いて貰いました。

多分札幌圏の人で、途中でもう乗ってこないだろうと思って移動したんでしょう。…東室蘭駅なめるなよ!10人弱乗りましたからー。札幌圏の人は往々にしてそう。札幌以外は北海道じゃないと思ってる。東京圏の人もそう、東京以外は日本じゃねーと思ってる。もちろん、そう思っていないすばらしい方もいらっしゃるけれど、それがごく一部なのが悲しい。

そうこう書いてるうちにまたそのおっさんが違う空いてる席に座ろうとしてる。…寝る前に怒っててもしょうがないから、もうやめよう。はまなすに乗るといつも何かが起こる。受験するときに乗ったときは故障するし。

とりあえず明日のいなほの方が心配だ…天気悪いらしいし。新潟に無事に着けるよう祈りながら、広々とした指定席の椅子のふかふかが熱すぎることに不満をもちつつ…

|

« 自然が最大の芸術だというなら、僕らは何を創ればいいのだろう | トップページ | だんだん天気下り坂 »

コメント

はまなすの指定席って、ゴロ寝できるのがいいですよね。
ムーンライトでとんでもない風邪をこじらせちゃいましたが。。。

投稿: いみちゃま | 2008-03-05 11:12

無事到着しましたー。
村上周辺だけが雪が降ってるという変な天気でしたw

今年の風邪は長引くようだから、はやく治せよっ!

投稿: 赤羽龍登 | 2008-03-05 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/40376568

この記事へのトラックバック一覧です: ムーンライトは寝れないが…:

« 自然が最大の芸術だというなら、僕らは何を創ればいいのだろう | トップページ | だんだん天気下り坂 »