« スーツ! | トップページ | 神様 明日はきっと 天気になるように »

2008-03-27

最強のプロポーズ大作戦

4/5 13:30〜、りゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館)コンサートホールで行われます、「合唱樹50コンサート」は、箕輪久夫先生の音楽生活50年を記念して行われるコンサートだそうです。

箕輪先生は、僕が大学1年の時の声楽の先生でした。僕は入試で声楽の試験が無かったので、大学に入るまでクラシックの声楽をやったことがなかったのですが、そんな僕にもやさしく丁寧に教えて下さいました。

一昨年のカンマーコール(新大室内合唱団)定期演奏会より、ビデオ撮影などをやらさせて頂き、良くして頂いているつながりで、今回もビデオ撮影の依頼をして下さいました。

080327165030

コンサート情報を「りゅーとぴあ」のホームページで見ていたら、面白いモノを発見。
最強のプロポーズ大作戦でハウマッチ」。10万円でりゅーとぴあのコンサートホール貸し切りできるんだそうです。入った事が無い人の為に説明をしますとね、すり鉢型になっていて、360度客席になっていて、パイプオルガンがあって、2000人入れて、東響の定期演奏会もするようなホールです。まぁ、とりあえず「新潟にこんなもんがあるかい!」とビックリするようなホールですね。

コンサートホールに限らず、能楽堂や劇場などもいくらするのか、という説明とともに、「こういうような使い方は如何?」というあおりがついているわけです。面白い。

このコンサートホール貸し切りでプロポーズという煽りはよく考えましたね(笑)。でも、これ、音楽関係者は恥ずかしくて出来ないなぁ…!普段、あまり音楽に接していない、もしくは接していたとしてもこのようなコンサートホールに足を運ばないような人がやると効果絶大でしょうね。

もし本当にやるような人がいるなら、ぜひ連絡下さい。見てみたい(笑)。

080327164636

今日も気温がぐんぐんあがりました、すっかり春ですね。
気持ちがよすぎて昼まで寝過ごしてしまいました、すっかり春ですね。
晴れてるのに空がかすんでます、すっかり春ですね。
今日、マックで高校生男子のグループが中学生女子のグループをナンパしてました、すっかり春ですね(?)。

男1:「メアドおしえてよ」
女:「(えー、みたいな感じで笑ってるだけ)」
男1:「誰でも良いからさぁ

誰でもいいんかい!と、心の中でツッこむ自分。

男1:「2年生でしょ?」
女1:「1年生です」
女2:「いや、あんた2年生でしょ」
女1:「え−、でもまだ、3月だし、あれ?」

自分の学年分かっとけや!と、心の中で完全にズッコケた自分。
コイツら、ダメダメだぁw。頑張れ高校生!(違)

こういうふうにね、気温があがるとみんなノコノコ出て来て事故が増える。気をつけなきゃと思いながら帰って来たら、大学の目の前で事故ってる。自動車と自転車の事故のようでした…。気をつけませんとね。

音大生ブログRanking♪また一桁台に返り咲きwよろしくお願いします

|

« スーツ! | トップページ | 神様 明日はきっと 天気になるように »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偶然見つけちゃった(笑)ビデオ撮影有り難うございましたm(_ _)mよいお年を~

投稿: 元学指揮 | 2008-12-27 01:57

コメントありがとうございます!
おそらく、DVD注文していただいた方ですね。ありがとうございました。これからも良いものを撮れるように腕も機材もレベルアップしていきます!こちらこそ、良いお年を。

投稿: 赤羽龍登 | 2008-12-27 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/40656630

この記事へのトラックバック一覧です: 最強のプロポーズ大作戦:

» youtube プロポーズ大作戦 [あこがれ]
あなたにとって過去史上最高のドラマはなんですか?あなたにとって過去史上最高のドラマはなんですか?最近「プロポーズ大作戦」というドラマが月9で放送されているのですが、当初... [続きを読む]

受信: 2008-03-28 08:30

« スーツ! | トップページ | 神様 明日はきっと 天気になるように »