« だんだん天気下り坂 | トップページ | 人は閉じ込められるとどうなるか »

2008-03-05

人が飛ビだすとビックリするアルヨ

ぼぉっと考え事をしながら下宿の階段を降り、表に出る為に靴を履こうと思った瞬間に、思いも寄らないところから人がばっ!とコケてきて、うん、例えるなら、人を「わっ!」と脅かすような感じでコケて来て、びくっ!としてしまった自分。こういうふうに、予知してなかったことがおこると本当になんにもできないのが人間。

ちなみに、そのコケてきた人の名誉の為に言っておくと、そこは倉庫で、表の居酒屋のバイトの人で、多分何かを取りに来て、出てくる時に自転車に引っかかったってこと。

今日は新潟に戻って来て、出してた布団のクリーニングを取りに行って、例によって値上げされててさ。前回より+420円の、2,016円だった。こう見えても出納帳つけてるから、今まで何にいくらかかったか、みれば全部わかるんだからな!w

新聞の料金徴収の人もやって来た。わざわざ帰省する前に、新聞屋に行って新聞を止めるのと同時にお金払って来たっていうのに。徴収の人はちゃっかり一ヶ月分3,007円っていう領収書を持って来てるし。新聞屋で払った時の領収書を提示したら、「ごめんねー、写させてね」だって。そんなこと社内でやっときなさいな。徴収する人も何度も来て大変だっただろうに。

そのあと、燕市までドライブ。寿司を食いに(笑)。元々は、楽語メンバーのお疲れ会だったんだけど、参加出来た人数が少なかったので、また開催しようと思います♪

よし、明日からバイトだ。春休み後半戦。勉強もするぞ。そして良い意味ではねをのばして、良い音楽をつくろう。

Flashで楽しく楽典・音楽用語のおべんきょー、楽語.com♪

|

« だんだん天気下り坂 | トップページ | 人は閉じ込められるとどうなるか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/40388286

この記事へのトラックバック一覧です: 人が飛ビだすとビックリするアルヨ:

« だんだん天気下り坂 | トップページ | 人は閉じ込められるとどうなるか »