« 無機<有機 | トップページ | 17、18に東京へ。 »

2008-03-13

Say!デンキ!

昨日からなんです、あの人がワタシに詰め寄って来たのは。
最初は、恥ずかしながら、そんなに嫌じゃなかったんです。
だって痛みを伴いませんでしたから。
でも、その人はそれを良い事に調子に乗って、
どんどん強くなっていったんです。
特に何かをつかもうとすると、必ず邪魔をしてきます。
私はついに耐えられなくなって、逃げようと思いました。
だけど、逃げても逃げてもその人を振り払う事は出来ないのです。

…静電気のお話ね。

いやー、酷いんですよ、昨日は接客中にバチってきて「うぉつ」という奇声を発してしまう始末。今日は、友人がデジカメを買いたいっていうから、電気店に行って品定めしようと、見本のデジカメに触ったら、バチって。

嫌な季節になりましたね、気温が急にあがって湿度が下がってます。そういえば、夕方に消防車が3台サイレンを鳴らしながら走ってたな。こういうときは火事にも気をつけないと。

友人しもつき氏のブログにも書かれてますけどw、僕は髪の長い人が苦手でして。今日ふと思ったのは、髪の長い人って、きっと静電気も酷いんじゃないんですかね?だから、僕も今日髪を切りましたよ。ずっと切りたいと思ってたから丁度いい。

・・・

今日はK'sデンキ女池店に初めて入りました。真昼に行ったので、すごく広いお店の中にはお客さんはほとんど居ない状態。この女池店は「Appleブース」が新潟で初めてできたお店なんですよね、早速MacBookAir見てきましたよ。すごいのね、軽いし薄いし。ちょっと触った感覚では、Appleの言う通り、キーボードは確かに打ちやすかったです。でも、トラックパッドの調子がイマイチでしたねー…静電気のせいかしら。

あと、いいなと思ったのは、ヘッドフォン/イヤフォンの視聴コーナーがあること。コレあってほしかったんですよぉ。ずらーっとならんで聞き比べが出来るようになっていました。全てが並んでいる訳ではなく、特に売りたいものが並んでるんでしょうけど、スピーカー類は特に聞いてみないと判断できませんからね。ネットでお買い物が簡単にできる時代になったとしても、耳で確認したい者はやはり現物の音を聞きたいから。ちなみに関屋のヤマダ電機には視聴コーナーありませんでした。他に新潟で視聴コーナーがあるところはあるのかな。コジマとかどうなんだろ。

視聴コーナーがあるだけでも有り難いのであんまり文句は言えませんけど、SONYのMDR-CD900STが視聴コーナーにないのはいかがなものか、と思いました。

Flashで楽しく楽典・音楽用語を暗記、楽語.com♪

|

« 無機<有機 | トップページ | 17、18に東京へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も新しくヘッドフォンを買うのにかなり失敗してます。3つくらい買ってようやく一つ気に入ったのが買えて……。視聴ブースがあるのはホントにありがたいことですね。

投稿: しもつき | 2008-03-14 00:23

そうなんだよね。一回買っちゃうと、ヘッドフォンなんてそうそう壊れるものじゃないから、お金のない学生さんには買い替えもできんしねぇ。値段によってあきらかに音色が違うのが分かって面白いよ。逆に、値段高くても「これは…?」っていうのもあることも事実。1万円前後でクリアな音がでるものを選べればコストパフォーマンスがいいかもね。

投稿: 赤羽龍登 | 2008-03-14 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/40491305

この記事へのトラックバック一覧です: Say!デンキ!:

« 無機<有機 | トップページ | 17、18に東京へ。 »