« ETCは何の略でしょう。 | トップページ | フイッシュ »

2008-04-19

Lock On You〜録音よ〜

昨日今日と友人の演奏録音、CD化。そして飯をおごって貰ったwありがとう。うちはなんでも機材ありますからじゃんじゃん頼んでくださいまし。

・・・

今年1年かけて行う卒業研究(制作)の内容を決めた。数ヶ月後の自分を見据えるんだ。

中間発表と、実際の卒業試験用のと、2曲書く。それぞれの曲名は仮タイトルだけれど、「pendulum」と「reflex」。

「pendulum」の方は、フルートソロとiBookをつるす振り子装置とMax/MSPによる曲。デジタル社会への反抗みたいなことをしたい。
「reflex」の方は、混声四部合唱とピアノ伴奏とMax/MSPによる曲。人間の反射運動の神秘を音楽に昇華させたい。

とりあえず、自分への戒めも含めてコンサートなどの予定。

7月22日   音楽科Home Coming Marathon Concert オーディション
8月 2日午後 Home Coming Marathon Concert本番(合格すれば)
8月上旬   作曲セミナー、オープンキャンパス公演
10月〜11月 定期演奏会オーディション
11月    富永草野病院ロビーコンサート
12月12日  定期演奏会(合格すれば)
2月21日  卒業演奏会

うむ、充実してるなぁ。

これからは基本的に引きこもり生活(笑)。多分、時間あればMax/MSPでプログラミングしてるか、楽譜かいてるか、音楽棟でピアノ弾いてるか、そんな感じ。

でも先生が「学校の外に行きなさい。外にはいろいろなヒントがあるから。目的もなくたとえば本屋に行ったりすると、おもしろい物が目に入ったりするから。」と言ってくれました。うん、言われなくても天気がいいとすぐどっか行きたくなる僕なので大丈夫だと思われます(爆)

授業の聴講申請はしてないけど(卒業研究以外今期0単位)、適当におもしろそうな授業に顔をだして、夜型人間になりすぎないよう注意しないと…。

あ、ブログ8万ヒット、ありがとうございますm(__)m これからも当ブログ含め「楽語.com」をよろしくお願いいたします。

音大生ブログRanking♪よろしくお願いしまーす

|

« ETCは何の略でしょう。 | トップページ | フイッシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/40919103

この記事へのトラックバック一覧です: Lock On You〜録音よ〜:

« ETCは何の略でしょう。 | トップページ | フイッシュ »