« 明日は一限に行ってみよう。 | トップページ | 騒音測定器 »

2008-04-23

ラジコン!!

結局起きれず、1限に行かなかった自分。というか目覚まし鳴ってたのも気づかなかったという大失態。がんばれ自分。

友人が4000円で買ったというラジコンヘリコプターで遊ばせてもらいました。良くできてるんだよなぁ。なかなか操作がむずかしいけれど、ちゃんと飛ぶ。ぶつかってもぶつかっても全然壊れない。プラスチック製ですんごく軽いのね。もちろん、リモコン(赤外線)で飛ぶ。リモコンには単三電池6本入っていて、そこから出ている専用のコードでラジコン側に充電してから飛ばす仕組みなっていて。一回の充電で5〜10分くらい操作できる。下手だからバシバシぶつけちゃってかなりシュールなんだけど、(よくカーレースゲームとかで、縁石にぶつかりまくりながら走れたりするじゃないっすか、あれってもう小さい頃やりながら爆笑だったんだけれど、そんな感じ)久しぶりにそんな感覚を味わえて楽しかった。

・・・

5月下旬に学外で訪問コンサートをすることになりました。毎年病院コンサートをしてるユニット「clover」として。今日はその曲決め。30分強の時間の中に、7曲ほど用意することにしました。「禁じられた遊び」をリクエストされたので、なんと私ギターを手にすることになりました(笑)。1ヶ月特訓です。感覚を思い出さなきゃ。でもこうやって目的を持って演奏の練習をするのは良い気分転換になりそう。

・・・

080423

制作の方はMax/MSP上で楽譜を作成するプログラムを仕組み中。FinaleのKousakuフォントって、なんで臨時記号が音符のと位置ずれてるんだろう。その修正をかけるプログラムを書くのがやっかいだな。あとは小節線はつくらない予定なので臨時記号をつけた際のフォロー(ナチュラルを書かなきゃ行けない場合の対処)をしなければ。

これからの予定(演奏会関連)・・・

5月20日   訪問コンサート
7月10or11日 音楽科研究演奏会
7月22日   音楽科Home Coming Marathon Concert オーディション
8月 2日午後 Home Coming Marathon Concert本番(合格すれば)
8月上旬   作曲セミナー、オープンキャンパス公演
10月〜11月 定期演奏会オーディション
11月    富永草野病院ロビーコンサート
12月12日  定期演奏会(合格すれば)
2月21日  卒業演奏会

音大生ブログRanking♪よろしくお願いしまーす

|

« 明日は一限に行ってみよう。 | トップページ | 騒音測定器 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/40974855

この記事へのトラックバック一覧です: ラジコン!!:

« 明日は一限に行ってみよう。 | トップページ | 騒音測定器 »