« 楽譜とにらめっこ | トップページ |   »

2008-05-07

Everyday's gonna be a happy day!

大学正門の向かいにある、コインランドリーがつぶれていた。コインランドリーになる前はローソンだった場所。リビングギャラリーの隣。いつも車に乗っているから気づかなかった。たまに自転車にのってぶらぶらしてみるのもイイ。

思うに、コインランドリーもコンビニもだめだった場所。一大学生として、一市民として、一消費者としての意見を言うならば、「文具専門店」を作るべき。確かに生協でも一通りの文具はそろってる。だけど、もう必要以上にマニアックな文具がたくさんならんでいる文具店がほしい。

中学時代居た静岡県には「ミスターぶんぐ」という文具専門店があって、中学生としてはあの店はすごく刺激的だったんですよね。ペンもたくさんならんでるし、みたこともないような事務用品はたくさんあるし、僕は電気屋さんが好きになる前は文具屋さんが好きでしたね。北海道伊達市にある「和歌」とかもいいですね。

時代が時代だから、もうペンなんて実用的につかう人はすくなくなっているのかもしれません。だからこそ、雑貨屋さんに入るような気分で文具屋さんに入れたらおもしろいと思いませんか?大学周辺には生協以外、文具専門店と呼べるお店はありませんから、コインランドリーだのコンビニだのといったもう飽和状態の業種をがんばってつくるよりも、よっぽど効果的だと思いますね。

近くに小中学校もあるわけだし、文具なんて一つ一つがそんなに高岩家高いわけじゃないから綺麗に並べてあると買いたくなるしね。そう、お店に「入ってこさせる」「もう一度入りたくなる」っていうのが重要じゃないですかね?

だれか、あそこのスペースで文具専門店をやってください。

そんな事書いている暇があるなら、楽譜を書こう、自分。明日レッスンなのだい!久々にレッスンに行くのが楽しみだわ。時間があるってすばらしいね。

音大生ブログRanking♪よろしくお願いしまーす

|

« 楽譜とにらめっこ | トップページ |   »

大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/41125757

この記事へのトラックバック一覧です: Everyday's gonna be a happy day!:

« 楽譜とにらめっこ | トップページ |   »