«   | トップページ | 墾田永年私財法 »

2008-05-10

空白というタイトルを付けられるんだね

昨日の記事は無タイトル、「 」にしてみました。そういうことが可能なんですね、ココログは。

一年以上前に発売されているタイトルなんですけれども、機会を逃して買っていなかったマッキーの曲がカバーされたCDを買いました。"Noriyuki Makihara Songs from N.Y."

収録曲:Star Ferry, 24hr Supermarket, Such a Lovely Place, 遠く遠く,どんなときも。,MILK, STRIPE!, PENGUIN, HAPPY DANCE, Tag Team, 今年の冬

ニューヨークのアーティストが槇原さんの曲をカバーしたオムニバスCD。槇原さんの曲の"あく"ともいえる編曲による音色の主張が、丸くなってBGM化した、という感想です。歌詞はもちろんすべて英訳された英語。普通に喫茶店とかで流れてそう。「HAPPY DANCE」とか思わず笑っちゃいましたね、これは最初からこういう曲だよなって聞こえる、イイ。

Disc2のDVDは音楽の内容は全く一緒で、NYの映像がひたすら流れるというもの。ニューヨークに行ったことある人とかニューヨーク好きな人へのプレゼントとして良いかもしれないですね。

ちなみに、姉妹品として"Noriyuki Makihara Songs from L.A."もあります(こっちが第一弾)。

収録曲:ANSWER, Darling, うん,LOVE LETTER, 花水木,本日ハ晴天ナリ,どうしようもない僕に天使が降りてきた,君は僕の宝物,北風,Home Sweet Home, Red Nose Reindeer

こっちも近いうちに買おうかな。

・・・

今月は高速を使う用事があるので、せっかくETCを付けたから「スマートIC」を使ってみようと思いまして、「黒埼PAスマートIC」を下見しに行きました。

・・・わかりにくい! 新潟西バイパスの新通ICを南へ通り過ぎていくと、看板が出ています。最後まで看板がありましたが、それは新潟方面への入り口。長岡方面への案内は一切なし。まぁ、方角的にこっちじゃねーのって走ってみたら、長岡方面の入り口が出てきたのでそんなに迷ったわけでは無かったのですが。表示をよくしたほうが良いんじゃないのかな、「あんまり使わないでください」みたいに見えちゃいますよ。あと付近の農道が結構狭いので利用される際はご注意を。

音大生ブログRanking♪よろしくお願いしまーす

|

«   | トップページ | 墾田永年私財法 »

マッキー」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/41161027

この記事へのトラックバック一覧です: 空白というタイトルを付けられるんだね:

«   | トップページ | 墾田永年私財法 »