« 音楽を読むな、音楽を奏でろ! | トップページ | ブリーフ派 »

2008-05-20

長い一日だった

今日は、会いたい人・会わなきゃいけない人みんなに会った、そんな一日だった。

10時半からコンサートだったから、本当はもっと早く起きて体を起こしておかなければ行けないんだけれど、7時半起床。12時前に会場を後にして、どっと疲れがおしよせる。ビデオを見返せば、自分かなり緊張してやがる。こんなに自分のイメージどおりのテンポで弾いてないもんなんだな。

マイミクのきょんすけさんとこから拝借

人を喜ばせることは簡単だと思う。それに労力を割けば。そして、かける労力がやりなれていることであればなおさら。僕は音楽という枠の中で、比較的やりなれている(長い時間やっている)演奏ではなくて、創作で喜ばせてあげたいといつからか思っていて。なぜかって、自分が簡単にできることで人を喜ばせるのは本意じゃない気がするから。苦労して苦労して生み出したり、心からはきだしたものが伝わればいいと思う。

なんて思ってたけど、演奏も最近は全然していないからもっとやるべきだなって思った。いやちがうな、人前に出ることをもっとやらなければ。だいたい、MCの「あー」「えー」が多すぎる、前からだけど。だけどね、僕が普通に喋っちゃうとつまらなそうに見えるんだよなぁ、もしくは演説っぽく威圧をかけているように聞こえちゃう(らしい)。

・・・

夕方、学校へ戻ってきて先生の所へ。コンピュータ室の管理。OSのバージョンアップ作業(10.3.8→10.4.0→10.4.9)。ディスク入れて見てるだけだからかなり眠かった。上書きインストールだったけれども、これといって不具合なく終了。先生に晩ご飯をおごって貰う。ご馳走様でした。

音大生ブログRanking♪よろしくお願いしまーす

|

« 音楽を読むな、音楽を奏でろ! | トップページ | ブリーフ派 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/41271432

この記事へのトラックバック一覧です: 長い一日だった:

« 音楽を読むな、音楽を奏でろ! | トップページ | ブリーフ派 »