« 長い一日だった | トップページ | Max/MSP5+Jitterのアカデミックライセンス »

2008-05-21

ブリーフ派

このあいだ友人に、「ブログ妖精ココロ」について突っ込まれました。「あれは、きみの趣味かい?」。アバターみたいに、いろいろ設定できるもんだと思っていたらしくて。

いや、ココロは、ココロでしかないので、変えられませんよ。ブログパーツとしてBlogPetを利用している理由は、ブログのアクセス解析と、 RSSリーダーとしての使用です。BlogPetを利用しはじめたときは「パンダ」(正確には「こぱんだ」らしい)でしたが、やっぱりなんだか味気ないのでココロを利用しています。見ててかわいい方がいいじゃん。ちゃんと喋ってくれるし。

・・・

今日はなんだか忙しかった。昼休みにたてつづけに2件の用事。1件は、PAL方式のDVDをNTSCに変換する作業を頼まれてようやく終わりそう。Windowsでかつハードディスクの容量に余裕があれば簡単にできるんだろうけど、残念ながら最近はBootCampのWindowsしかないので区切ったパーティションはMacの容量ばかり。仕方ないので、MacDriveとかいろいろ使いながらいろんな経由をしつつ、やっとたどり着くという。

昼休みに用事が入ってそのままずっと作業にはいってしまい、昼飯を食う機会を逸してしまいそのまま昼抜き。食費はかからずすむけど、あんまり気持ちいいもんじゃないね、やっぱり。。

音大生ブログRanking♪よろしくお願いしまーす

|

« 長い一日だった | トップページ | Max/MSP5+Jitterのアカデミックライセンス »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/41279231

この記事へのトラックバック一覧です: ブリーフ派:

« 長い一日だった | トップページ | Max/MSP5+Jitterのアカデミックライセンス »