« 散髪中に鼻水が垂れてきたらどうしますか? | トップページ | 更新履歴:Max/MSPソフト追加[V-4] »

2008-05-03

あなたの夢はカラーですか白黒ですか

夢がカラーで見える人は女脳、白黒で見える人は男脳だそうです。ちなみに僕はカラーで見えます。白黒の夢っていうのがわからないので不思議です。男脳とか女脳がなんなのかがよくわかんないですけど。

・・・

少し前の話になってしまいますが、4月30日、新潟バイパス女池インター付近新潟方向で事故があったらしく、新潟西インター亀貝インターからずっと渋滞してました。小新で下りたかったので、渋滞に巻き込まれました。いやぁ、新通で乗った時にいつも速度規制が「80km/h」なのに「60km/h」で、おかしいなぁとは思ったんですよ。そのあと電光掲示板で「事故」の告知。早く下りればよかったのに、大丈夫だろうなんて思ったが最後。判断ミスですな。

今日バイパスを走っていたら、故障車なのか、路肩に非常駐車している車を数台みかけました。GWで久しぶりに運転するから壊れるんじゃないかなぁなんていう勝手な推測。車も機械だから、やはり頻繁に動かしておいた方が壊れにくいんじゃないかなと思います。

パソコンとかもそうね。たまに動かしたりすると、負担がかかってこわれることが多いです。

・・・

友人が、見た(かなり奇抜な)夢の話をしてて、そういや僕も昨日の晩の夢なんだったけ、と思って。なんか見たんだよなぁ。にしてもその友人のは登場人物がおもしろすぎる。僕は有名人が出てくるような夢はあんまり見ないなぁ。一回だけ、槇原さんとコンサートで歌っている、なんとも自己陶酔な夢を見たことがありますけれど(笑)。

・・・

大学周辺、松の花粉がすごいです。黄色い粉だらけです。自転車にはつもる、自動車にはつもる、道にはつもる…。うちの大家さんは飲食店だから、店の前に水うちをするんだけれど、花粉が流されてその水をまいた跡にそって黄色い粉が固まっている。そんな新潟の春。もう、少し動くと汗が出る。

音大生ブログRanking♪よろしくお願いしまーす

|

« 散髪中に鼻水が垂れてきたらどうしますか? | トップページ | 更新履歴:Max/MSPソフト追加[V-4] »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/41080310

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの夢はカラーですか白黒ですか:

« 散髪中に鼻水が垂れてきたらどうしますか? | トップページ | 更新履歴:Max/MSPソフト追加[V-4] »